イベント@ハーベストの丘

イベントレポート

大阪の大手スクールのひとつ、リトルキャットのイベントが行なわれるハーベストの丘は、大阪府堺市の外れ(山奥)。その名の通り山の上の丘陵地帯に広大な公園を作った風な施設で、GWだけにチケット発売所はファミリーやグループ客で長蛇の列。一人で三脚かついで並んでる客など、他にいるはずもない(^^;;
入園料\900を支払いゲートをくぐると、園内は丘陵地帯を細い道を登っていく感じ。くねくねとやたら迂回させられる上、ただでさえ細い道の両脇や中央に露店やら何やらが所狭しと並んでいて、徒歩渋滞に疲れるのなんの。その先、一気に視界が開けたところが会場で、山の中腹の平地に常設の野外ステージが。ステージ前には芝生が広がり、家族連れがシートを敷いてのんびりお弁当を食べているという、ほのぼの、ほのぼのした光景。。。その多くはキャット生の家族のようで、休みの日に、娘のステージを見るため家族で遊園地へ…なんですねー。
そんな環境なので、ヲタ客は自分ともう1人だけ(苦笑)。その1人は家族に声を掛けられていたので、常連らしい。こちらは日当たり良好すぎ(笑)な真夏並みの気候にヘロヘロ&日焼けで顔が真っ赤っか(痛)状態で、意識朦朧としながらステージを眺めてました(^^;;