カルチュアロード2003

イベントレポート (11:30-11:55@土手町蓬莱橋広場)

新生りんご娘.のお披露目ステージを見るため、弘前へ。
弘前駅からは市内循環100円バス土手町循環)に乗り、土手町商店街の入口で下車。ふだんは商店街内まで入るバスも、この日はカルチュアロード2003開催のため迂回運行なのだそう。そこから中土手町商店街を歩いていくと、土淵川にかかる蓬莱橋にたどり着く。この橋に隣接して、川面の上に作られれている広いフリースペースが、カルチュアロード2003のメインイベント会場となる蓬莱橋広場だ。
 
↑【(右)これはりんご娘.じゃありません(笑)】
1期生、2期生が卒業した後、CDリリースのみで事実上の活動休止状態だったりんご娘.の、新メンバーとなってのお披露目ステージが、このカルチュアロード2003。初代りんご娘.のデビューもこのイベントだったそうで、新生りんご娘.の門出にふさわしい舞台だと言えるでしょう。
で、ぶっちゃけ、その完成度の高さと実力&魅力には驚かされました☆ 11月頃には現メンバーでのCDリリースも予定されているそうで、楽しみ楽しみ。



イベント終了後は、市内のCD店めぐり(苦笑)。公式サイトの通販で完売になっているりんご娘.の初期のCDを探したんだけど、見つからず(T_T) H.A.S.Pの方からは「観光もして行かれるんですか?」と聞かれたけれど…りんご娘.を見るためだけに弘前まで往復するとは、フツー思わないでしょうねぇ(苦笑)。
や、連日、阪神優勝決定の可能性があったため、日帰りで、それも急いで帰らざるを得なかったんです(^^;; ちなみに、この日の優勝決定はデーゲームで阪神が勝ち、ナイターでヤクルトが負けることが条件。デーゲームの結果を待ってから弘前を出たのでは、ナイター終了までに帰って来られないので…。ま、結果的には新幹線車内で阪神の負けを知り、優勝決定はナシとわかったんですけどね。