旅にっき (関門海峡・旅)

宗像からの帰路はちょっとパターンを変えて、JR赤間駅へバスで出てみる。駅からの距離は赤間のほうが近いし、バスの本数も多いので。こちらのほうが便はいいかも。赤間からはJRで、北九州空港から東京へ戻る連れと西小倉で別れ、こちらは小倉へ。小倉駅すぐのホテルジェネラス小倉(元・チサンホテル小倉)に宿泊。
 翌10日は一日、関門海峡を観光してみようかと。

旅にっき (小倉→門司港→下関→博多→東京)

今回の福岡往復には、初めてスカイマークを利用。
早朝便&最終便の特定便割引(\15,300)。JALANAの特割1は以前の特割に比べて大幅値上げだし、かと言って1週間前に予定を決めて特割7で購入するるのも難しい…。M.M.A.のイベントを見に気軽に福岡へ、というわけにはいかなくなってしまいました(T_T)