クリスマスイベント

15:00-15:30@アルパーク東棟・特設ステージ

WBSのイベントを中抜けするカタチで、広島駅からJRで新井口駅へ。改札口からは、動く歩道も設置された立派な歩道橋で巨大ショッピングセンター、アルパークとが直結されている。

その東棟・特設ステージで、アクターズスクール広島のクリスマスイベントが開催。内容的にはまさに“クリスマス”なスペシャルイベントで、衣装もそれ風に揃えたもの。こうしたステージングへのこだわり、完成度の高さは、やはり大手スクールならではですねぇ。
アクターズスクール広島と言えば、ここ数年は1期生のぱふゅ〜むが地元でイベント活動を行なってきて、今年春に上京してデビュー(現在はPerfumeに改名、アミューズのアイドル集団BEE-HIVEの一員)…したわけですが、イマイチ心が動かなかったもので、これまで広島系(笑)ご当地アイドルの中では軽視してきた傾向があるんですね。イベントを見るのもGWのフラワーフェスティバル以来2回目で、そのときも時間の都合で一部だけ。しかもすごい人だかりでろくろく見られなかったまま…なので、きちんと見るのは事実上、今回が初めてなわけで。
で、驚愕(^^;; ぱふゅ〜むクラスのコならゴロゴロいる(失礼)感じで、そのレベルの高さに驚き。ビジュアル、動き、歌のどれをとっても予想以上に洗練されているんだもの。この秋からはホームページもリニューアルされ、それまで少なかったイベントも15同盟emiArieCLOVERの3ユニットを中心に激増するなど、積極的な展開を行なっているだけに、これは目が離せませんねぇ。
いやもう、広島ってのはすごいところだわ(苦笑)。ただ、問題は…遠いんだよなぁ、やっぱ(T_T)
 

*第2部(15:00〜)SET LIST

・クリスマスメドレー
「ジングルベル」(キッズ)
「ママがサンタにキッスした」(ティーンズ)
サンタが街にやってくる」(ジュニア)
「クリスマスソング」
「Joy to the world」
Last Christmas
・恋人達のクリスマス
・サンタと天使が笑う夜(15同盟)
遠い街のどこかで(emiArie)
・クリスマイブ
恋人がサンタクロース(CLOVER)

*第1部(13:30〜)はこの逆。

第2部はトリがCLOVERで、年少組のこのコたちにエンディングを締めさせるのはちょっと無理があったかも。イベント自体が締まらないまま終わってしまった感じ(苦笑)。第1部はオープニングがCLOVER、ラストはメドレーの全員で締めるカタチだったそうで、そちらのほうが美しいでしょうねー。

主な参加メンバー (公式サイトより)

CLOVER
*持ち歌:MATERIAL GIRL(MADONNA)/DRIFTER(Love&Peace)/BE TOGETHER鈴木あみ
emiArie
*持ち歌:Rainbow(sowelu
15同盟
*持ち歌:正義の恋(BOYSTYLE)/All the things she said(t.A.T.u

その他4名