ヴォーカルクィーン・ストリートライブ@X'masスペシャル

16:20-19:00@ORC200アトリウム広場

ヴォーカルクィーン(歌姫)ライブと呼ばれるイベントは、毎月最終金曜の夕方から、ORC200アトリウム広場で開催されているストリート形式のオーディション。リトルキャット生やスタジオESSEの生徒が準レギュラー的に出演しているらしく、以前から機会があれば…と思っていたものが、ようやく。
 
なお、この日はふだんとは少し異なる場所に(広く立派な)ステージを特設しての、X'masスペシャル。オーディションはなく、過去の受賞者やレギュラーメンバー(?)によるライブですね。でも、開始時刻の16時を過ぎてもリハがのんびりと続いていて、いっこうに始まる気配がない。。。結局、約20分遅れで始まり、終了も1時間押し。いつもこんな感じらしーです(^^;;
河野真実・母を見かけたのは何度目でしょーか(苦笑)。でも、何回見ても顔が覚えられません(苦笑2)。妹さん(河野真子)もいましたが、皆さんに撮影会をされているし、こっちはビデオカメラ手持ちなもので、ほとんど見てません(苦笑3)。
ORC200サイトの出演者にはクリスタルライト(第7回ティーンズ部門特別賞/増井千晶・浦田麻緒・喜多友香)とあったものの、実際に出演したリトルキャット組は増井千晶、河野真実(第7回ティーンズ部門特別賞)の2人のみ。それぞれソロ2曲とデュエット1曲を披露。他出演は、大河内美紗(第7回ティーンズ部門店舗会賞)、西真衣子、谷口春菜、三國リナ。谷口春菜は同級生の友達と2人で出演。そーゆーノリもありなのが楽しいところなのかもですねぇ、ここは(^^;; ゲスト扱いが新堂彩(第4回レディース部門グランプリ)、西川小百合(第5回ティーンズ部門準グランプリ)、女性2人組ユニット(名前忘却)。なわけで、サイト告知の出演者とは違ったりするのも毎度のことらしーです(苦笑)。
オープニングと合間には、ジュニア・ファンク・チーム(コナミスポーツクラブ弁天町)のダンスステージもあって、2時間半以上の長丁場。それだけに、吹き抜け中庭テラス(天井部はガラス張り)のような場所に組まれたステージは防寒対策が必要…と聞いていたんですが、寒さはあまり気にならなかったかも。それより、中途半端な明るさと、出演者の顔だけを照らすスポットとで、ビデオカメラの露出が合わなくて困った…。顔に合わせると身体が真っ暗、身体に合わせると顔が白飛びなんだもの(T_T)