ヴォーカルクィーン・ストリートライブ@リトルキャットスペシャル

18:30-19:30@ORC200アトリウム広場

姫路からの移動に予想外に時間がかかってしまい、金券屋に寄ったりビデオテープを補充したりで、会場のORC200に着いたのは開演時間ギリギリの18時。でも、会場の雰囲気はの〜んびり。当然のようにリハ中で、本番が始まったのは18時半近くなってから。いつもこんな感じなようですねぇ(^^;;
 

出演者
リトルキャット:増井千晶、河野真実、浦田真緒、山田七尋、増井万帆、河野真子
レギュラー(笑):西真衣子、谷口晴菜

この日は歌姫ストリートライブ Little Cat Special Liveと銘打たれたステージで、リトルキャットの増井千晶が「仲良しの仲間と一緒に出たい」と言い出して実現したそう(^^;; てことはこれが増井千晶グループ(笑)? 中学生〜高1メンバーで、増井千晶&浦田真緒とクリスタルライトというユニットを組んでいるはずの喜多友香は参加せず(T_T) ちなみに支配人さんによると、ここのキャスティングは常連の本人たち主導らしーです(苦笑)。
開催決定は前回23日のライブ当日なので、事前告知もほとんどないようなもの。なので、観客はヲタ客7〜8名+河野真実・母ぐらい(笑)。この日は前日までの暖かさに比べて急激に冷え込んだ上、世の中は仕事納め日で忘年会ピークということもあってか、通りすがりの観客もほとんどナシ。人は少ないわ、吹きさらしの会場はおそろしく寒いわで、とっても冷え冷えとしたライブなのでした(苦笑)。
ライブのほうは、進行役を河野真子が務めるという大暴挙で、一人だけ熱い(苦笑)。オープニングとエンディングの2回だけ、短いMC(?)も何とかこなし、1曲だけ全員でのダンスにも参加。全体にダンス中心の構成で、歌パートは増井千晶、河野真実が各ソロ1曲のみ。それも1ハーフで、持ち時間の約25分が終了。短いなー。
続いて西真衣子、谷口春菜の各ソロステージ。谷口春菜は出演予定にあったものの、本人はそれを聞いていなかったらしく(苦笑)、ミナミで友達と買い物&カラオケ中だったところを急遽呼び出されたとか(大苦笑)。何も知らずに来たらしく、「今日はリトルキャットのコが多いんだね〜」って、ねぇ(笑)。また、来るのが遅くなったため、私服のままで初めてのトリを務めることに。通常なら初めの頃に出演し途中で帰るパターンだけに、解体されるステージを初めて見て「すごぉーい、こんな風になるんだー」と感動してました(笑)。実に感情豊かなキャラですな(^^;;


↑【谷口春菜】
この日を最後に歌姫ライブ(オーディション)は冬季休業(笑)だそうで、また春頃から再開予定とか。そりゃね、寒すぎます(^^;;