アイドルひよこオンステージ Vol.1

  

イベントレポート (13:00-15:30/17:00-19:30@クレオ大阪西

昨年秋は天候と予定が合わずに城天を一度も見られず、また、年末のVOCAL LIVE 6(@ON AIR OSAKA/2003.12.14)も都合で見に行けなかったため(T_T)、キャレスのステージを観るのはなんと、昨夏のGET A DREAM7 キャレスエキスポ2003(@門真市民会館ルミエールホール/2003.08.30)以来。
この日は中学2年生以下のコたちによるユニットを集めて開催する、アイドル“ひよこ”オンステージ。中2以下限定のステージも初めてなら、ユニットばかりのステージというのも初の試みだけに、どんなものになるのか注目だったわけで…。

ようこそ!!「キャレス アイドルひよこオンステージ」へ

HEADS・BuzyBOYSTYLE・Leadなどなど……、たくさんのユニットを排出しているキャレス。今回は初の試みで、まだまだお見せできる段階ではありませんが、練習中のユニット、しかも中学2年生以下ばかりをご紹介します。なにぶんまだ練習中です。が、しかし、この中から次のLeadが生まれるかもしれません!! どうぞ暖かく応援してやって下さい。

*(パンフレットより引用)
今回の出場者が“中2以下”に限定されたのは、やはり中3以上で構成される9SOULSに続く、次世代エースを育成したいということなんでしょーね。中1・中2世代の出場者からは、その意気込みがひしひしと感じられたし。
キャレスのジュニアユニットと言えば、昨年秋から活動を開始したMARBLE(向井八重奈、細野江美、高橋知里岩嶋雅奈未、丸永みるく、橘沙代、田中未来、田中美彩)が思い出されるんですが、今回の出演はなし。メンバーの丸永みるくが中3なので出演資格がないということですね(^^;;
なわけで、今回のポイントは…

・中1最強世代?(井上みづき重村渚・吉永萌美・濱田雅など)が高値安定(笑)。
・最強世代の谷間だった感の中2組が急成長。(岩嶋雅奈美・細野江美など)
・小学生組はまだまだ玉石混淆な印象。(小林奈々香・松岡桂花など)
・名古屋校から初参加(羽根有里)
森田準子が加わった新生9SOULSは…!?

てなところ。
なお、この日はもともと同会場にてSPECIAL9公演が予定されていたものが、同公演の延期で代換…開催の意味もあったのかもしれませんが、結果は予想以上(^^;; Vol.2以降も定期的に開催していくそうで、次回は5月予定とのこと。楽しみです。