坂田知美バースデーイベント

12:00-14:40@ライブインマジック
お祝いあり、歌あり、トークあり。
寺門仁美からのビデオレター、『キッズ・ウォー4』出演シーンVTR、幼稚園時代のお遊戯会のムービーなども放映。DVDムービー『好夏2』で共演した寺門仁美とは、かなりラブラブらしい(^^;; 『キッズ・ウォー4』のVTRは、出演シーンだけがブチッブチッで、あの編集はちと荒すぎ(苦笑)。全体に、パーティというよりはライブイベントに近い構成でしたね。
そのライブに関しては、基本的には2003.12.22/st.Doll@EXHIBITION Vol.1を凝縮したもの。衣装も同じだけれど、新たな挑戦曲やオリジナル新曲(?)もあり。振り(ダンス)に関しては着実に進歩してますねー。だいぶ、ロボット的じゃなくなってきました(笑)。まぁ、坂田知美st.Dollメンバーの中でいちばん身体が固いそうなので、それはそれで“味”かなと(^^;;
当日までシークレット扱いだったゲストは、st.Dollから中村美紀、徳田愛子の2人。2人ともソロステージは初めてなものの、なかなか堂々としたもの。ただ、坂田知美もそうなんだけれど、st.Dollのステージよりソロのほうが生き生きとして見えるのは、どうなのよ…? 今後も坂田知美+この2人というのが基本パターンになるようですね。
ちなみに、徳田愛子が学校で呼ばれているニックネームは“お徳トッポ”(笑)で、両腕を頭上にまっすぐ伸ばして三角形を作り、「おとくと〜っぽ☆」と言うらしい(笑笑)。これを客席全員と一緒にやる、とってもほのぼのとしたステージ(笑笑笑)。これはかなりおいしいので、“じゅうにさいっ”以来のヒットかも(^^;;