29"34、解散?

島村楽器主催のアマチュアバンド・コンテスト《HOTLINE2003ジャパン・ファイナル》(2003.11.09@恵比寿ザ・ガーデンホール)で優秀賞を受賞したガールズバンド、29"34(フグサシ)が、この日の卒業ライブ(@下関シーモール・ホール)をもって解散…。
もともと山口県立長府高校軽音楽部所属のバンドなので、メンバー(全員高3)の高校卒業とともに活動終了になってしまうわけですが…どうなんでそ、マジ解散? 地元ではかなりの人気を誇っていて、卒業ライブもハコ満杯の1000人を動員したというのだから、このまま活動を停止してしまうのはもったいないなー。かなりカッコイイんですけど。

    29"34

  • Vocal :岩本望希
  • Guitar :斉藤亜樹
  • Bass :芦村幸香
  • Keyboard:大村奈津子
  • Drums :小川真貴子
その卒業ライブのレポートはここに。
同校軽音楽部では、29"34のオリジナルナンバー『Step By Step』『LAST SUMMER DAYS』などを収録したオリジナルCD第2弾、アルバム『Cheer Up!』(全17曲入り)を2004.01.13にリリース。結局、29"34のCDとしてはこれが最初で最後になってしまうんでしょーか(残念)。
なお、同CDは2月末に完売したそうです。入手しておいて良かった(^^;;
ちなみに、ここの軽音部からは過去にも数々のコンテストで多数のバンドが賞を受賞していて、実力と活動の活発さは全国レベルで見ても目を引くもの。しかもそれが全てガールズバンド☆ 2003年から初めて男子が入部したそうなので(同校は共学)、前述のCDに収録されているのも全て(現役)ガールズバンドだったりします。