半年ぶりの城天。川野里奈、9SOULSを脱退?

13:15-14:10@城天

大阪城公園で毎週日曜に行なわれているストリートライブ、通称・城天。シャ乱Qがかつて活動していたことでも有名ですが、今や(開催すれば)最多動員となるのがキャレス。そのキャレス・城天が、昨秋以来、約半年ぶりに開催されるため、大阪へ。この春から再開するはずだったものが、その度に雨、雨、雨…で順延され、この日に。
トップバッターは、直前になって中心(と言うより核)メンバー・川野里奈が脱退したという噂が飛び込んできた9SOULS。登場したメンバーは、当たり前のように7人しかいない(T_T) 川野里奈がいないことについての説明は一切ナシ。メンバーは何事もなかったかのようにニコニコと「久しぶりの城天だぁ〜」と楽しそう。いーのか、それで(^^;; 公式サイトはリニューアル中となり、ダイアリーからは彼女の分だけが抹消され…デビュー決定(公開)直後の事態だけに、全てが異常すぎる。
上田恵莉、久堀恵に続いて川野里奈…となると、歌えるコが次々に抜けてしまった結果、9SOULSのヴォーカルはやや辛くなった…という印象も拭えない。この日は歌われなかったものの、もう『世界が終わっちゃう前にどうしても君にKISSしたい』は歌えないんじゃないだろーか…とか。。。これまでの紆余曲折を思うと、今、なぜ? って感じですが。
なお、デビュー曲『恋の運動会』も初披露。完璧アニソンなんですが…(苦笑)。

出演ユニット(出演順)
9SOULS伊藤綾香藤田ハルカ吉原聖后ディーマ菜た里萩原友香松本美咲森田準子
・ROAD(濱田雅・小西真鈴・後藤希望小寺里佳・小堀真未・家入亜希子)
・BaUM(澤田美里・三島あずさ・早川夏未)
・Zips(花田咲季・片山仁美・渡辺瑞希・徳山典子・門田結衣)
・tasty(岸畑ゆうき・橋弥あき・山ノ口梨瑛)
・CROSS FOR(向井八重奈・田中未来・細野江美・岩嶋雅奈未
BLACK TIGER
・DASH!!

とりあえず、女のコ・ユニットについてだけ触れます(^^;;
ROAD(の各メンバー)は見る度に進化していて驚き。小6〜中1世代だけに、今後の大化けの可能性も大かと。2月の《アイドル“ひよこ”オンステージ》と言い、いい感じで成長しているのでは? リーダーの濱田雅が中心なのはもちろんですが、小西真鈴も不思議な魅力を持ってますねぇ(足、長っ)。全員スタイルも良く、いかにもキャレス的なユニットとも言えるかも。で、その2月時のメンバーに家入亜希子が加入。また、その後、濱田雅はミュージカル『ふたり』出演のため脱退…一時的なモノなのかどうかはわかりませんが。
BaUMは初見。Bクラスの高2世代だと思いますが、比較的新しいメンバーですよね? まだちょっと動きがぎこちない感じで、とりあえずお披露目って感じかな? Zipsもユニット自体は初見ですが、メンバーには過去のステージで見覚えがありますね。これまで今ひとつ目立たなかった高2〜高3世代のユニットですが、ダンスのキレはなかなかです。tastyもまったくの初見。自己紹介はフルネーム言ってくれ〜。昨年まではV&DのCクラスだったコたちだと思うんですが、今はBクラスに上がってるんですねー。MD不調でオケが鳴らず、登場しただけで歌(ダンス)はナシ、本人たちも呆然…という感じで可哀想でした。
そして、開演前に配られた出演者一覧にはなかったCROSS FOR。2月の“ひよこ”ではその完成度の高さに驚かされたんですが、さらに洗練されてきた印象。世代(中2)的にも、9SOULSの後を継ぐ…と思いたいところですが、噂通り、高橋知里・橘沙代の2人が抜けた4人体制で、ちと寂しい感じがするのは否めないかと。ビジュアル的にも揃っているし、ダンスのキレも十分、あとはヴォーカルのリーダーが欲しいのと、各メンバーがもう少し自己アピールをできるようになれば…期待度の高さを込め、敢えて言っておきます。
なわけで再開された城天ストリートライブ。当面、毎週日曜13時から開催されるよう。
2004.05.28、追記
公式サイトによると、05/30@城天は12:30〜だそうな。
2004.06.05、追記
これで子スペラーズ(井上みずき・重村渚・吉永萌美・小林菜々香)が出演すれば完璧にメインユニットが揃うなぁと思っていたら、6月6日には出るらしい。さらに以前のように2回ステージだそう。でも、雨かな。
2004.06.26、追記
各ユニットのメンバーについて情報をいただきました。ありがとうございます(^o^) 追記ではごちゃごちゃするので、内容を修正しました。出演メンバーは全員が特orAorBクラスなようで、やはり、Bクラス以上でないと城天には出られないんですかね。