名古屋校発表会《キャレスだョ!全員集合》


13:00-15:15/16:30-18:30@東別院ホール
 
大阪に本校を置くスクール、キャレス名古屋校の初の発表会。
ステージ構成時間の半分以上が大阪校のゲストライブだったような。。。やはり、名古屋校だけでステージを構成するのはまだ無理なようで…って、実質的な活動が今年からなのに、もう発表会をやるということだけでも驚きなんですが(^^;; 前半は名古屋校のステージ、後半は大阪校のゲストライブ+PARADISE GO!! GO!!のゲストライブに、名古屋校の選抜生らしいステージがちらほら、という構成。
で、名古屋校ステージは…正直、印象が薄いなぁ。その大半が大人数でのステージで、ソロパートもナシ。数少ない少人数パートでも個々のメンバーがクローズアップされるような構成ではなく、とりあえず全員をステージに立たせて発表会をしてみました…的な雰囲気。少人数パートが特に目立たなかったことからも、まだ層が薄く、伸びるコを選抜しきれていない印象も。大人数パートには何人か気になるコがいたような気がするものの(?)、プログラムの顔写真一覧と見比べているうちにパートが終わってしまい「誰なんだよ〜、わかんねー」の繰り返し(^^;; ステージを見る側からすれば、最悪のパターンにハマッた感じ(苦笑)。また、全体の中での核になる部分、盛り上がって集中する部分を大阪校ステージに持って行かれてしまったのも、印象が薄くなった要因かも。。
その大阪校のゲストステージは、名古屋校との圧倒的なレベルの違いを見せつけられた感じ。名古屋校の生徒&保護者の方には衝撃的だったのでは。。。って、ある意味、それも狙いのうちなのかも? もちろん、今の段階で同等のレベルで見ようとするほうが間違ってますけど。また、大阪校各メンバーも、地元ではないというリラックスムードと、いいところを見せよう! 的な意気込みが、いい方向にマッチしてプラスしたんじゃないかと。プレッシャーのかかる(?)地元・大阪でのステージより良かったんじゃないですかね(^^;;
*大阪校ステージ・めも
  • 井上みづきはまた一段と大人っぽくキレイに(驚)。重村渚の歌唱力にはさらに凄みが(驚)。
  • 子スペラーズはやはり凄すぎる。
  • 小西真鈴のあんな生き生きとした姿は初めて見た。か、かわいい(爆)。
  • 9SOULSパラゴーになってからのステージイベントを見るのは、この日が初めて。方向性のチェンジを完全に自分たちのものにしてますね。どんな場所でもそれに見合ったパフォーマンスを発揮できる彼女たちは、やっぱり凄い。
  • 森田準子はちょっと元気がなかったけれど…どしたのかな? 昨年の吉原聖后にもローテンションな時期があったけれど、この2人はわかりやすいなぁ(^^;; 聖后のほうはこの春からの超ハイテンションを持続中(笑)。
  • いつでもどこでもきっちりテンションを上げてくる綾香、ハルカ、菜たりの3人にも脱帽。
  • ハギユカと美咲はいつでもこでもマイペース(笑)。
  • 久堀恵のゲストライブも。久々に見たけれど、歌い方がずいぶん素直になったような…等身大の女のコになった感じで好印象。9SOULS時代はやや突っ張りすぎな印象もあり、きゅぅ〜!!での姿のほうが自然体で良かったので。

  • なお、今回は初の発表会ということで保護者への配慮からか、キャレスのステージとしては異例の撮影OK(動画は不可)。と言われても、光学3倍ズームのコンパクトデジカメでは何も撮れませんが(^^;;