つがる、紅玉が正式脱退

青森県弘前市りんご娘.の公式サイトで、メンバーのつがる紅玉の脱退が正式に告知。

ご報告

10月31日を持ちまして、りんご娘.つがる、紅玉がメンバーを脱退することとなりました。これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
つがるに関しては、メンバーがレギュラー出演中だった(娘役のジョナゴールド+友達役)RAB青森放送『江奈滋家の食卓』スペシャル公開録画(最終回)のオンエア(10月30日)や、掲載誌『日本一周!ご当地お菓子』の発売(10月23日)を待っての、10月末日付けで脱退ということなのでしょう。高校卒業後は専門学校に進み、多忙で活動を継続することが難しかったよう。
これで、現メンバーは、ジョナゴールド・金星・レッドゴールドの3人体制に。そう言えばプロフィールをちゃんと書いてなかったので。。
  • ジョナゴールド,1992-02-04,160cm,A型,青森県弘前市,3期生
  • 金星,1988-09-15,162cm,B型,青森県鶴田町,4期生
  • レッドゴールド,1990-07-07,158cm,B型,青森県弘前市,5期生
  • 今年1月4日の《POWER LIVE 2004》(@弘前駅前市民ホール)を最後に未希ライフが脱退、5月8日の《2004たのしむべフェスティバル》(@六ヶ所村・大石総合運動公園特設会場)を最後に紅玉が活動休止、そして10月14日の『江奈滋家の食卓』スペシャル公開録画(@むつ市・下北文化会館)を最後につがるが脱退。まぁ、つがるは夏以降ほぼ活動休止状態で、事実上、7月31日の《ときわ夏まつり》(@常盤村常磐温泉前広場)がラストステージだったわけですが。最初で最後の地元・常盤村でのステージでもあり、そうとわかっていれば行ったんですが。。。
    なんか、新体制で動き出してから1年でずいぶん少なくなっちゃった…印象も(^^;; 昨年、今年のオーディションから(合格者ナシの6期生を除く)各1人ずつ残ったことに。ちょっと寂しい印象は拭えませんが、例年通りなら来夏までは新メンバーの加入もないことになり、3人でどこまで頑張れるのか期待したいところです。しかし、つがるの脱退で最年少のジョナがリーダー的な存在に…なるのは、やはりちとアンバランスなようにも。。。