鳳来寺山もみじまつり

イベントレポート (11:45-12:10/13:50-14:30@鳳来寺山:かさすぎ駐車場)
9月に交通事故で身動きできなくなって以来、ほぼ2ヶ月近くぶりの遠征(苦笑)。
静岡のプレジアレコード所属のアイドル系ユニット:ORANCHEのステージを見るため、愛知県鳳来町鳳来寺山で行なわれた鳳来寺山もみじまつりの会場へ。
ORANCHEのステージを見るのは8月の掛川以来。あのときは1stシングル『動物園がやってくる』と、そのc/w曲『たまごの唄』の2曲だけのステージで、おまけに録画したビデオに音声が入っていないという失敗をやらかしたので(苦笑)、今回はそのリベンジのつもりで。
11月からリニューアルされた公式サイトでは、いきなりメンバーが1人減って(“まい”が脱退?)11人になっているので、それを確認したかったのも出かけた理由のひとつ。また、告知では「ぽわっと、六歌姫ゲスト出演」となっていて、なんじゃそりゃ? というのも(^^;;
で、実際に確認したORANCHEは…さらに1人少ない、10人構成。
*現(出演)メンバー:いずみ(永倉和泉)、しずの、ゆうこ、しのぶ、ゆか、さゆり、はるか、あやの、ゆみ、りさ
“まい”だけなく、“みなみ”もいないじゃん。公式サイトに、みなみのプロフィールは掲載されているのだけれど…。フロントメンバーでアイドル系だったこの2人が抜けた影響は、個人的にはかなーり大きいかも。。。18歳のいずみ以外は全員14歳以下で、いずみがやたら浮いて見えるわけだ(苦笑)。なお、この日のフロントメンバーは、いずみ、しのぶ、ゆうこ。ヴォーカル的にはしのぶがサブリーダー的なポジションらしい。うーん。。。
また、初めて耳にした(目にする)六歌姫ぽわっとは、それぞれORANCHEをベースにした新ユニット。さらにちょこめいと(表記不明)というキッズユニットも結成されたよう。こちらは自己紹介のみで、ステージはなし。
  • 六歌姫/いずみ、しのぶ、ゆか、さゆり(以上ORANCHE)、みさと(16)、かおり(19)
  • ぽわっと/ゆうこ、しずの、はるか(全員ORANCHE
  • ちょこめいと/あやの(リーダー)、ゆみ、りさ(以上ORANCHE)、あいり(11)、なな(11)
  • しかし、第二部のステージ最中、スタッフテントの隅で(先にステージを終えたゲスト)LOOSELYのファンが数名、本人(?)らしき奴にガッつき、ギャーギャー騒いでいたのはサイテー。他のイベントステージをやってる横で大騒ぎしてんじゃねーよ。数少ない観客(苦笑)も、嬌声がするたびに「なんだありゃ?」てな顔でそっちを迷惑そうに見ていたし。うぜー。

    2005.02.25、追記
    えらく遅れた追記ですが(苦笑)…“みなみ”は現・在籍のようですね。都合で欠席、というのはよくある話で。ただ、そーゆー場合はMCなどで「今日は**ちゃんが欠席で…」などと案内してもらえると有り難かったり。しかし、やはり“まい”は脱退しているらしい(T_T)