練習生募集

青森県弘前りんご娘.は、オーディション→練習生選抜→合宿レッスン→合格! と三段階の(一次〜三次選考)を経てメンバーが決定するわけですが、ここ数年は春&夏にそのオーディションを開催してきたんですね。が、今月からは練習生を「随時募集」する形になった模様。
昨夏のオーディション(6期生)が合格者ナシに終わり、現在のメンバーはジョナゴ−ルド(3期生)・金星(4期生)・レッドゴールド(5期生)の3人のみ。言ってみれば活動に必要な最小限メンバー数でもあるわけで、このままでは2003年春頃の在籍メンバー1人=事実上の活動休止状態にもなりかねない。そんな危惧もあってのことかもしれません。。。
*公式サイトより


 昨年より多くの皆様からお問い合わせを頂いておりました「H.A.S.Pアーティストオーディション」!皆様のご要望にお応えしてWEBにてりんご娘.練習生の随時募集を行います。本格派りんご娘.&ヴォーカリストを目指すあなた、ぜひ挑戦してみませんか?

 「2000年7月、音楽・芸能活動を通じた地方からの情報発信と、地元青森県の活性化を目指して活動をはじめた弘前アクターズスクールプロジェクト。その中でも本格的に歌で青森県から津軽音楽〜ツガルミュージック〜を届けようという思いを込めて結成されたユニット、それが『りんご娘.』なのだ。今年でついに5年目に突入した『りんご娘.』に今まで参加してくれたメンバーは延べ18名。その中でも本当の自分を探し出し、本気で歌手になりたいと一生懸命に努力し、粘り強く頑張るメンバーだけが現在も活躍している。」

 プロのアーティストへの道のりは簡単ではない。必要なのは日々、自分を磨くために努力を惜しまず、常に夢を持ちながら粘り強く頑張り続けられること―。

 弘前アクターズスクールプロジェクトではそんなあなたを応援し、一緒にレベルアップをしながら、りんご娘.を通して、歌で青森県そして津軽のすばらしさを全国、そして世界へ伝えたいという方をお待ちしております。
弘前を何度も訪れるようになって痛感しているのが、青森県内の交通事情の悪さ。同じ県内でも、津軽エリアの弘前と南部エリアの八戸・下北方面とはまるで別の県のようにアクセスが悪く、文化も異なるんですね。弘前と青森でさえ行き来に不便さを感じるのですから…。そのため、応募資格にある「青森県在中の女性で明るく元気で健康的な方」、「毎週弘前で行われるレッスンに通うことができる方」が応募のネックになるような…。弘前へ通うなら、むしろ秋田県の大館・鹿角エリアからのほうが便が良かったりもするわけで。まぁ、実際には県境を越えてのアクセス文化は数少ないでしょーが。。。
何にせよ、ここはひとつ、起爆剤になるような新メンバーが加入することを期待したいですね。現メンバーへの刺激という意味も含めて(^^;;