公式サイトがオープン

北海道は千歳・恵庭で活動を始めたユニット、小娘(シャオニャン。)ですが、所属団体のP&K JAZZDANCE Groupサイト内に、いつの間にか公式ページができていました。
それによると、小娘(シャオニャン。)とは“地産地消型アイドルユニット”で、平均年齢は8.4歳(^^;; ただしダンス歴は3年〜9年もある女のコ7人組。新聞報道では実名紹介でしたが、公式サイトではニックネームだけを公開するよう。

  • メンバー/YURI、YUKANO、MI-NA、AI、KANA、ARISA、YU-

  • また、正式名称は《小娘(シャオニャン。)プロジェクト》で、“。”がつくんですねぇ。でも、漢字で書いた場合は“。”がつかない…? 
    この度、絵本パフォーマンスとして全国各地にて活動を展開しております岸田典大と、様々な分野で振り付け、舞台構成を手がけている前山恭子が地元に元気を提供し、若い人材の文化活動をより楽しく広げるために「地産地消型アイドル・小娘」を千歳・恵庭で誕生させました。

    千歳・恵庭を拠点に、地元の応援団として活動しながら、様々な土地の人たちとも歌とダンスを通じて交流していき、千歳・恵庭の宣伝役として羽ばたいていきます。
    地元に密着した新スタイルのユニットを是非応援して下さい。
    なのだそう。同サイト内《小娘奮闘記》によると…
  • 2004.12.18 岸田典大氏の絵本パフォーマンスでプレデビュー(@ビア・ワークス・ちとせ
  • 2005.01.29 デビュー(イベント?)
  • 2005.02.12 専用スタジオ完成(11日から使用)
  • 2005.02.13 《支笏湖氷濤まつり》出演

  • 未完成部分と誤字が多いサイトなので推測も含みますが(苦笑)、足跡をまとめるとこんな感じ。今後は、毎月一回のペースで定期ライブ(@ビア・ワークス・ちとせ)を行なっていく模様。
    関連にっき
  • 2004.12.20 北海道に“小娘”誕生?