佐々木香須美、卒業→3人体制で上京

もはや「やっぱり…」ですが、岩手:Love Yoursから佐々木香須美が“卒業”。
*公式サイトより

この度、メンバーの佐々木香須美が LOVE YOURS を卒業する事になりました。正直、とても悩んだ上での決断だったと思うのですが、以前から興味を持っていたアパレルの世界へ足を踏み入れたいとの意向であり、本人の意思を尊重した上で、この様な形で合意致しました。応援してくれた皆様には心より感謝申し上げるのと同時にお詫び申し上げます。今後の人生も温かく見守って頂きたいと思っております
これで、当初は6人でスタートした同ユニットも1人減り、2人減り…1人増え(^^;; を繰り返し、石川和美・石川直美・渡辺未優の3人構成となることに。結成時から残るオリジナルメンバーは石川姉妹だけという、何とも当初の予想通りの展開…なんですよねぇ? 佐々木香須美に関しては、石川姉妹以外ではオリジナルメンバーの中でも(周辺状況も)活動に積極的だった印象ですが、まぁ致し方ないところなのか。。
で、石川和美・石川直美・渡辺未優の3人は4月から上京し、活動拠点を東京に移したよう。これまでの公式サイトとは別の公式サイトも稼働し始め、こちらではファンクラブはあるわ、メンバーblogはあるわの充実ぶり。
Love Yoursの前身:“岩手発アイドル育成プロジェクト《スーパーアイドルプロジェクトIWATE》”時代から、どこまで“地元密着”でいくのかが見えない部分もあったわけですが、実質的な活動開始から1年足らず、“育成プロジェクト”は終了したという考え方なんでそか。くれぐれも、東京の単なるプレアイドルユニットの一つになりきらないようにして下さいね(苦笑)。