Lip's、解散。。。

 宮崎県で活動してきたLip'sが、6月30日をもって解散。
 同公式サイトによると…

Lip'sを応援し支えて下さった数多くの皆様へ
〜プロデューサーから「Lip's 解散」のご報告です〜
<事務所公式発表>

 宮崎県を初め「Lip's」を応援していただいている全国の方々へ、この度、皆様にご報告しなければならない残念なお知らせがあります。
 平成17(2005)年6月30日をもって、「Lip's」はメジャーデビューへの全活動を停止し、解散することとなりました。
「Lip's」は、2000年の結成以来、メジャーデビューを目指し、約5年間にわたり様々な活動を行ってきました。3人組でスタートしたメンバーも、好奇心旺盛で多感な年代であるメンバーたち各自の中には、新たな発見や刺激・野望が次々と押し寄せ、さらなる未来を描き始めたのでしょう、2003年には、2人組としての「新生・Lip's」として再スタートし、新たな分野に挑戦しながら地道にも全国にその存在をアピールしてきました。
「Lip's」の現状スタイルである「歌・ダンス・芝居・グラビア」といったマルチスタイルではなく「ダンス1本に賭けてみたい」と強く主張するメンバーの熱意が強く、その意向を尊重する中で、社内会議を重ねた結果、現「Lip's」の解散を決定いたしました。
 今まで応援してくださった数多くのファンの方々、「Lip's」の未来に多大なるご支援・ご協力をいただいた幾千もの関係者各位様、ご迷惑をおかけする突然のご報告、大変申し訳ありません。

 なお、メンバー2名は「Lip's」としての活動はなくなりますが、引き続き当事務所に在籍し、ソロとしての活動は続けていく予定です。

 誠に勝手ながら、最後に、メンバー各自のコメントを下記に表記させていただき、これまでのご支援・ご協力に御礼・感謝させていただきます。
これまで「Lip's」を愛していただき、本当にありがとうございました。

※このHPは、数カ月後に閉鎖させていただきます。何卒、ご了承願います。

平成17年6月3日
㈱若プロダクション宮崎支社
「Lip's」プロデューサー
木 幡 貢
また、メンバーからのコメントも掲載。
■落合春菜 より

 みなさん、お久しぶりです。突然ですが、私たち「Lip's」は解散することとなりました。
 数週間に及ぶ話し合いの中で、お互いの進みたい道が違ってきてしまっていることに気付き、それぞれの夢へ歩むこととなりました。
 今まで「Lip's」として活動してきたこの5年間は、私たちの人生の中で一番光り輝いていました。これまで、自分勝手な私たちを支えて下さった多くのスタッフの方々、共に夢に向かって頑張ってきたプロダクションの先輩・後輩、そしてステージに立つ私たちを大きな歓声と拍手であたたかく見守って下さっていたファンのみなさん、本当にありがとうございました。普通の女の子ではやれないことをたくさん経験させてもらえました。本当に言葉では言い表せないほど感謝しています。ですが、私「落合春菜」は、これからもみなさんの前に立つことを夢としていきます。いつの日か、またみなさんの待つステージにのぼりたいと思っています。本当に自分勝手だとは思いますが、これからも応援していただけることを願っています。
 今まで、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

落 合 春 菜


■中野ひとみ より

 今回、私「中野ひとみ」自身の意志により「Lip's」を辞めさせていただきたいと申し出ました。「今したい事は今しかできない!!」やろうと思った時、我慢して後から後悔するよりかは、したい時に動いて失敗した方が自分的に素晴らしいと思うので、私は今したいこと(ダンス)に馬鹿なくらい専念したいと思います。今まで応援して下さったみなさん、ありがとうございました。みなさんの励ましの声は一生忘れられません。本当に今までありがとうございました。

中野 ひとみ
正式な解散まではまだ1ヶ月近くあるものの、解散イベントなどの詳細はアップされておらず、不明。このまま消滅、なんでしょうか。
うーん。まぁ、ありがちな話ではありますが。。。最近は、やる気のあるコ、あるいは可能性を秘めたコほど、歌よりダンスという傾向が強いですからね。ただ、何とも中途半端だなぁという印象は否めないところ。メンバーが3人から2人になってしまった時点で、根本から考え直すべきだったのかもしれませんが…昨年あたりからは、宮崎からの発信にも限界が見え隠れしていたこともあり。
とは言え、FACTORY CLUBが現状不明(苦笑)な上にLip'sが解散と、宮崎をベースに活動するユニットがなくなってしまったのは残念なところ。川崎−宮崎間のフェリー:マリンエキスプレスも6月18日をもって運航休止だし、宮崎方面の寂しい話題が続きますねぇ。。