知っとこ!

りんご娘.が本日オンエアのTBSの『知っとこ!』で紹介されるというので、見てみました。こんなダルーな番組、当然最初から見る気はしないのでHDD録画しておいて早送り、該当の《今週コレ知っとこ!》コーナーもりんご娘.以外は倍速で見飛ばしたたわけですが(苦笑)。。。
しかし、また北川かよ。いい加減にして欲しいな。お前に「これからは地方限定アイドルです」とか言われたくないんだが。
で、例によって日本地図が掲げられ、“地方アイドル一覧”てなものが。

とりあえず、そのまんま書き写しました。あー疲れた(苦笑)。
表記ミスが一部見受けられるのはともかく、都道府県名は間違ってないな…と思ったら、んー、ココナッツJr.eggが岡山・香川? また、所属団体が同じだろーが何だろーが、ユニットが別なら一つに数えるのね。それにしては、WBSは一つだけかぃ。九州なんて、全てM.M.A.だし(苦笑)。SOLIA-YOITは滋賀県の、MAY BE MAX京都府の“地方限定”アイドルだったんだ!?
しかし、CEREZA-GSOUL MATE、S@COLLECTIONまで、よく調べたもんですねぇ。どーせこのテの枠は下請け制作会社に丸投げですから、やっつけで調べたにしちゃ数で勝負(笑)。わたさ例の『産地直送!アイドルまるかじり名鑑2005』という本を買っていない(見てもいない)のですが、アレにも載ってるんでそか?
つーか、いつも思うのだけれど、“東京の地方限定アイドル”って、おかしくないか?


なわけで、これら全国のユニットは話の振りとして一部が紹介され、肝心のりんご娘.コーナーへ。
青森では、“***娘”と言えば老若男女誰もがりんご娘.を連想する…という振り(苦笑)から、ちょいと勘違いされそうな予感はするものの、なかなかちゃんと取り上げてもらって。ジョナの(名物)おばぁちゃんまで登場するとは(^^;; 新曲『彼の軽トラに乗って』のプロモーションとしては上々じゃないでそか。キー局の全国ネット番組であれだけ時間を割いてのプロモーション枠なんて、メーカーのプロモーターがプロデューサーに100回頭を下げても取れませんぜ。