ファンマナー向上委員会設立!?

北海道・苫小牧を拠点に活動するタッチの公式サイトに、《タッチファンマナー向上委員会》なるものが…。

タッチファンマナー向上委員会では、ライブに来ている人みんなに楽しんでいただけることを願い以下の「ファン心得」を作ることにしました。

作ることになったきっかけ

一部のファンのために
①イベント(CD販売等の活動)がスムーズにいかないことがある。
②良識あるファンに迷惑がかかっていると感じることがある。etc

タッチファン心得

総    括
自分のことだけを考えず、ほかのファンのことも考えて行動しましょう。
Ⅰ 迷惑行為をしない。
① しつこくしない。
② 近くにせまらない。
③ 身体には絶対に触れない。
Ⅱ 写真、ビデオ等の撮影はしない。
Ⅲ 手紙、メモ・プレゼントなどを直接渡さない。

ファン心得は今後のイベント等を見ながら検討して改訂をしていきます。
それではマナー良くライブを楽しみましょう!!
うーん、しばらく北海道へ行っていないのですが、最近の現場ってそんなにひどいんでそか。それとも、東京でのこと?
また、「手紙を渡さない」という代わりにファンレター宛先が明記されていて、そのあて先がオズ・エンターテイメント株式会社。いつの間にか、タッチはそちらの所属タレントになっていたんですね。同社サイトの所属タレントにも明記され、池添綾香はソロとしても紹介されています。
*同社サイトより
2003年の設立より企画/制作、コンサルタント業務を中心に活動してきたオズ・エンターテイメント株式会社ですが沢山の方々の御支援をいただき、2006年6月1日より新たにプロダクション部門を設立するはこびとなりました。
役員・社員・所属タレント共々一丸となり、全力を尽くして参りますので今後とも、御支援御協力の程、よろしくお願い致します。

オズ・エンターテイメント株式会社
代表取締役社長 矢嶋佑
*公式サイトより
「キラキラ海岸」全国発売に伴い、このサイトは『オズ・エンターテイメント タッチ・プロジェクト とまこまいサイト』として情報を発信していきます。オズ・エンターテイメントのサイトと併せてチェックしてください。
なるほど。ちなみに、代表取締役社長・矢嶋佑=彼女たちの出演する苫小牧自主制作映画『かな夏に跳ぶ』(2005.03.20公開)の脚本&監督。さらにちなみに、同作品の統括プロデューサーは矢嶋翼氏。
その6thシングル『キラキラ海岸』は7月5日リリース。今作から、発売元が徳間プロモーションになったんですねぇ。なるほどなるほど(苦笑)。1月&夏リリースというペースは守られるわけですね。しかし、べっぴんスクール7月号に掲載されるって…。