POWER LIVE 2008

RINGOMUSUME POWER LIVE 2008@弘前駅前市民ホール (18:00-20:00)
北東北は前日から大荒れの空模様(暴風雪)。
その前日から旅立ち、鉄道網がズタズタになっている中、よくぞ無事に弘前にたどりつけたもんだ(苦笑)。


2003年9月に新生・りんご娘.が誕生して以来、年に1回開催されてきたPOWER LIVE。毎年恒例の、その時期の総決算でもある有料コンサートステージなのですが、なんだかすごーく久々な気がする。。。
で、そう言えば過去のPOWER LIVEって…? と資料をひっくり返してみると…
  • POWER LIVE 2004(2004.01.04@弘前駅前市民ホール)
  • 同2005(2005.01.09@Mag-Net)
  • 同2006(2006.02.25@弘前駅前市民ホール)
  • 同2007(2007.12.21@弘前文化センター)
そか、2006と2007の間が二年近く開いたので、どこか感覚が狂っていたんだ。
で、行ったのはいつ以来…うげ、最初の2004の後は行ってないじゃん(我ながら今さら驚愕の事実)。いずれも当日の都合がつかず諦めたもので、個人的にはダメなタイミングにばかり開催されちゃって…と言ったところ。てことは、弘前駅前市民ホール(ジョッパル4F)もあのとき以来なんだ。。。道理で懐かしいはず。。。
久々にいろいろ思うところはあったし、2009年はりんご娘.にとって激動の年になりそうな状況ですが、それはまた気が向いたら。