Heelys Official Junior Team

@なんば・湊町リバープレイス

ダラダラと午前中を過ごし、地下鉄でなんばへ向かう。OCATのレストラン街にある寿司屋で2000円食べ放題をやっていたので入る。ネタは悪くないが握りが小さい(^^;;
会場の湊町リバープレイスは、なんば駅OCATJR難波駅と繋がっているとはいえ、なんばからは地下道(なんばウォーク)を延々歩かされるのでけっこう遠い。JR難波駅からなら数分で行けるけれど。建物自体は多目的なオープンスペースが連なる文化施設で、アート的な構造が多層化していて、内部に入ると目的の場所がわかりにくい。ようやく探し当てると、広大なオープンスペースの一部に寂しくフリマのお店が3組ほど…その向こうに簡単な仮設舞台が組まれていて、どうやらそこがステージらしい。
会場内ではHeelysのシューズを履いた子供たちが走り回っていて、ステージでは詳細不明な歌のオーディションも行なわれている。。。遊んでいるコや出場者のコは、ESSEアカデミーに在籍しているよう。
オーディションが終わると、Heelys Official Junior Teamとジュニアじゃないチーム、AG公認のヒーリーズプロライダーMARK(マーク)&HeeR(ヒーロ)のステージ。Heelysのシューズ(スニーカーのかかとにホイールを装着したもの)を履いてのショーアップはそれなりに面白かったけれど、ジュニアチーム自体はいくら何でも対象年齢外(笑)。先ほどの歌オーディション後半に出場したコもいて、まぁお遊び&発表会みたいなノリ? 好天に恵まれた中、またーりと3時間弱を過ごしたと。
なお、オフィシャルチーム=ESSEアカデミー所属のコたち。
で、あのHeelysのシューズがけっこう欲しくなってみたり(苦笑)。面白そうだし、楽そう。でも、スニーカーとしてはデザインがイマイチなんだなー。16000円という価格もネック。シューズのプレゼント大会でもやってくれれば盛り上がったのに。
帰路はJR難波駅から。旧・湊町駅時代とは様変わりした、立派な地下駅ぶりに驚き。広大な貨物駅スペースの一角でちょろっと旅客営業しているような、寂れまくった駅だったんですけどねー。