チロル★ブランド!!@CLUB JUNK BOX

約1ヶ月ぶりにチロル★ブランド!!のライブを見るため、浜松町のCLUB JUNK BOXへ。
前回は出演前に2〜3分の紹介ビデオが流されたけれど、それが今回は20分程度の長編に。ユニット結成からレッスン、初ライブ、その後のライブまでを追う形のドキュメント風で…と言っても固苦しい内容ではなく、メンバーの素顔やプライベートがのぞけるお楽しみメイキング風な作り。こずえ鈴のモノマネをやりあう深野麻衣寺嶋愛のボケっぷりは、ここでも見事(笑)。
ステージの構成は、前回と同じもの。変えるほどレパートリーはないか。歌唱の成長は明確に感じられ、ハーモニーも揃ってきて、場数を踏んできた成果が出てきたよう。楽曲のクォリティはそれなりなので、歌唱がしっかりしてくればなかなかいい感じのステージになる。MCは相変わらずの“またーり”“ぼけぼけ”だけれども(苦笑)。1曲目を歌い終えての第一声「チロル★ブランド!!です!」ぐらいは、4人揃えられるようにしようや。深野麻衣のバッグの中身を調べるコーナーは定番化したようで、今回もやはり、出てきたネタはお菓子。おいしいお菓子を見つけるのに命賭けてます(笑)。
ステージ前に少しおしゃべりしたのだけど、メンバー自ら「ボケばかりでツッコミがいない」と認める天然ぶりは、ステージ上の作りではないと実感(苦笑)。いや〜、エエですわ(爆)。で、話してる最中にスクッと無言で立ち上がり、いきなり衣装掛けをブラ下がり健康器代わりにして遊び始めるのはやめなさい。>深野麻衣
先日のストリートライブでも販売されたCD-Rには、『Brand New Day』『…song』のオリジナル2曲を収録。他に同事務所所属のCRYSTAL BLACK『ミツメテイテ』、give69『STREET NEWS』も収録されている。で、私の手元にはなぜか、盤面に4人のサイン入りディスクが…頼みもしないのに書かれました(爆)。これはあくまでプロモーション用で、改めてレーベルと契約してリリースを…という方向性だとか。夏休みには全国各地のイベント展開も考えているそうで、本人たちは各地の盆踊り大会に出て浴衣で踊りたいなど、脳天気なことを申しておりました(^^;;

チロル★ブランド!! (公式プロフィールに一部加筆)

2003.04.20、結成。
当初のメンバーは佐々木理沙、高山明日香、深野麻衣の3人だったが、「面白そうだから入れて」の一言で寺嶋愛が加入(笑)。ユニット名はメンバー自身が考えたもので、“可愛らしくお洒落なもの”という思いが込められている。“★”は“☆”ではダメで、それだけ中身が濃く詰まっていることを意味し、“!!”は“!”以上に華やかさを強調、イメージしているとか。(佐々木理沙&寺嶋愛コメントより)
2003.05.25@CLUB JUNK BOXがデビューライブ。
所属:ビッグウェーブ

寺嶋愛

1983.06.10生。T160、80-56-80。B型。青森県出身。
2002年春、青森より上京し、Zipper専属モデルとして活動を開始。その後、Zipper、CUTiEのレギュラーモデルとなり、現在もモデルとして活躍中。チロル★ブランドの衣装コーディネート、デザインも担当。
きゃ〜きゃ〜騒々しいキャラで、イメージリーダー的な存在!?
いちおうリーダー。本人いわく「最年長なだけ(笑)」。

佐々木理沙

1985.02.23生。T155、80-59-84。O型。神奈川県出身。
スカウトがきっかけで2001年夏に所属。
以後、新人育成機関にてレッスンを積みながら活動を行っていき、
2002年10月26日の東京アナウンス学院学園祭よりユニット「BiBi」追加メンバーとして加入、学園祭4校に出演など2002年にライブ活動等を行った。デジドルエッグ第5期生(2002年9月〜12月)。
騒々しさでは寺嶋愛に次いで…だが、軌道修正やある程度のツッコミ役もこなせる?
歌唱面でのリーダー格。大学1年生。

高山明日香

1985.05.03生。T156、82-58-85。O型。北海道出身。
これまでテレビ朝日系『サトラレ』に出演するなどドラマを中心に活動。他出演作は『内村プロデュース』『ロングラブレター漂流教室』『さよなら小津先生』など。
意外に冷静で大人しいキャラで、歌手志望のメンバー中、唯一の女優志望。
高校3年生。

深野麻衣

1985.11.24生。T153、87-59-84。O型。東京都出身。
スカウトがきっかけで2003年4月に所属し、雑誌セブンティーン等でモデル活動中。
ボーッとしながら予測不能なボケをする超天然マイペースキャラ(笑)。ワタナベエンターテインメントにも同時期にスカウトされていたが、本人がビッグウェーブ所属を選択したらしい。