田野町ふるさとまつり

イベントレポート (19:00-19:30@田野町役場内特設ステージ)

この日は、夕方から田野町で開催される「ふるさとまつり」でのFactory Club(グランドプロ)のステージを見る予定。

FACTORY CLUB

宮崎のGRAND PROに所属する小中学生ユニット、PARTY BEANS、A'Boys、GOGO隊の総称。

PARTY BEANS:中学生の女のコ5人組。リードヴォーカルはトモ&モエ。
1stCD『Lovely Angel』(02.08.08)/2ndCD『Lovelove Fire』

トモ:稲倉友実,1989.12.18生,T154,W38,
ユキ:中野優貴子,1989.12.12生,T148.8,W39.8,
ビッグエリカ:甲山絵莉香,1990.05.18生,T159,W44,
モエ:岩切萌子,1990,06,01生,T147,W38,
スモールエリカ:徳藤エリカ,1990.10.17生,T145,W35,

A'Boys:小中学生の男のコ3人組
GOGO隊(Little Gang Baby):小学生低学年の女のコ7人組

なので、それまではヒマ。昨晩同様、繁華街&中心地である橘通り方面へ行ってみる。
お散歩の目的地は、橘通東3丁目にある富士屋レコード。店頭に演歌歌手のポスターばかりが貼られている中、なぜかFACTORY CLUBA'BOYSPARTY BEANSのポスターが貼られているという不思議な店だ(苦笑)。モー娘。も、あややも貼られていないのに。でもって、店内はもっと不思議。実質6畳ほどの狭い店内には、一人立つと通れないほどの狭い通路をはさみ、両側の棚にCDがビッシリ。しかもそれが、吉田拓郎井上陽水などの恐ろしく古いものばかり。女性歌手のCDもあるにはあるが…最新新譜と書かれたコーナーには、後藤真希のデビュー曲などが置いてある。まるで、時間が数年前に遡ったような錯覚を受ける、何ともタイムスリップした店なのだ。
で、その棚のどこを見ても、お目当てのPARTY BEANSのCDが見当たらない。ポスターが貼ってあるのだから、あるはずなのだが…恐る恐る、店主らしいおばちゃんに聞いてみる。
「ぱーてぃーびーんず? あ〜、あれは洋楽の…」
おいおい。と、その会話を聞いたバイト(?)の女のコが、
「違う違う、ほら、あの宮崎の…」
そう言いながら「これです」と案内されたのは、最新新譜コーナーの一角。店内でもいちばん目立つスペース…なんだけど、通路が狭く棚ギリギリの位置に立たざるをえないため、フツーに見ると視線がそこへ行かないのだ。身長150cmぐらいなら、ちょうど良い位置かも(苦笑)。
「2枚あるんですけど…いやほら、奥にまだいっぱいあるから…」
在庫は、いっぱい(笑)。なわけでめでたく、デビュー曲の『Lovely Angel』、2ndシングル『Lovelove Fire』をゲット。ちなみに、市内中心部のレコード店FACTORY CLUBのポスターが貼られているのはここだけらしい。TOWERRECORDHMVでもCDは売られていない。エライぞ、富士屋レコード(笑)。



宮崎から田野へと向かう日豊本線車内。斜め前のボックスには、やや濃すぎる後藤真希をちょっとあっさりめに味付けしたような(?)、高校生らしき女のコが。ジーンズにシャツのラフな格好だけど、控えめにつけたシルバーのイヤリング(ピアスじゃない)がいい感じで、夏らしくバスケットを両足の上に乗せ、大事そうに両手で抱えている。その姿が、どことなく親しみやすく、でも上品なのよ。か、可愛すぎる(爆)。ぜひLip'sに加入して欲しい(ばか)。
でも、隣席には彼氏が(T_T) これがまた、いがくり頭の弱小高校野球部の新入部員、どう見てもレギュラーにはなれないぞ、てな感じの風体で(苦笑)、あまりにもミスマッチ。。。