M.M.A.フェスティバル

イベントレポート (11:00-14:00/17:30-20:45@久留米アルティナホール)

この日は、福岡県久留米市に拠点を置くスクール、M.M.A.(Madison Music Academy)から、MYTHRIL(→CLAPPERS)、Priereに続く3組目のデビューユニットとなるPRETTY☆KISSのデビュー日。デビューと言っても完全自主制作のインディーズ盤なので、まがりなりにもメジャーデビューの上記2組とはやや異なりますが…同スクールからは以前にPEPEがやはり自主制作盤「いつだってALL RIGHT」をリリースしてますが、こちらはスクールのプロモーション的意味合いの強いものだったので別格かな。
そのPRETTY☆KISSのデビュー記念として、この日のイベントはM.M.A.フェスティバルと銘打たれたもの。単独で屋根付き会場を貸し切ったイベントは昨年末の発表会以来なので、実質、秋の発表会とも言えるのでしょう。業界関係者には招待状が出されるなどスクールとしてはかなり気合いの入ったもので、ここまで本格的に外部を意識したイベントを打つのは初めてでは?

PRETTY☆KISSプリティー☆キッス

今年夏まではM Club Jr.の名称だった、小5〜中1の女の子6人組バンド・ユニット(なんちゃってバンドですが)。
Vo:中村友美、Gt:篠原楓&ウィルバーン・ジェシカ、Ba:丹治笑里、Dr:ウィルバーン・ティファニー、Key:藤田栞里。
2003.09.23に『WE ARE GROWING UP』(C/W『DREAM DREAM DREAM』)でインディーズデビュー。
昨年までは、Vo&Gt:中村友美、Gt:ウィルバーン・ジェシカ、Ba:丹治笑里、Dr:ウィルバーン・ティファニー、Key:佐藤優未というメンバー構成で、今年春から現メンバーに変更。


会場にはPriereマジヲタの皆さんが多数。何でも「東京から離れるほどイベント内容が濃い」という法則があるそうで…(苦笑)。PRETTY☆KISSにハマッた人も多いようで、皆さん誰が本妻なんですかねぇ(笑)?
なお、第一部と第二部の間には、Priereオススメのラーメン店・大砲で昼食。メンバーに言わせると「福岡と久留米(のラーメン)は全然違う」だけど、確かにそれを実感。どちらかと言えば熊本寄りの味で、かなーりウマかったです。店前の駐車場に県外ナンバーのクルマが並ぶ有名店だけのことはあります。