ストレイドッグ忘年会ライブ

reibo2003-12-29

17:30-19:30@LIVE GATE TOKYO

黒川芽以の所属プロダクション(劇団)、ストレイドッグのライブ。
この日は“ファンの集い忘年会ライブ”という名目なので、客席は(黒川芽以&安間里恵&劇団員の)ファン半分、家族友人が半分といった状況でほぼ満員。開演前には、スクリーンに『テツワン探偵ロボタック』など、黒川芽以の懐かしの過去出演作が蔵出し映像風に映し出され、なるほど、これが告知にあった《黒川芽以秘蔵映像公開!》なのね。
約30分押しで開演したオープニングは、ストレイドッグ所属の女のコたち(小中学生?)のユニット、レモンズカンパニーのステージ。お揃いの衣装でのヴォーカル&ダンスはなかなか可愛らしく、ファン客(ヲタ客とはちょっと違う)もけっこう乗り気(笑)。果たしてこの中から第2の黒川芽以が誕生するのか…彼女も小4の頃から所属、活動始めたわけで、そうしたステップを目の当たりにしつつ、目標があると気持ちも変わってくるよね。

レモンズカンパニー

・小林咲絵,こばやしさきえ,1990-09-21生,151cm,72-58-75,O型,東京都出身,1期生
・坂本尚子,さかもとなおこ,1990-05-27生,161cm,A型,東京都出身,
・杉本夕佳,すぎもとゆうか,1990-07-28生,154cm,AB型,東京都出身,
・田村有希,たむらゆき,1990-12-16生,162cm,AB型,茨城県出身,1期生
・津々浦愛美,つつうらまなみ,1994-01-26生,130cm,O型,神奈川県出身,
・永吉明日香,ながよしあすか,1991-09-21生,142cm,O型,東京都出身,
森岡朋奈,もりおかともな,1994-06-03生,121cm,A型,東京都出身,

続いて、2002年10月にストレイドッグ主催で公演され、今年9月には外部出演者のみで公演された舞台『心は孤独なアトム』つながりで、BOXMEN(ジェイトップネットワーク)所属の女のコ4人組ダンスチーム、girls boxのゲストステージ。キレのあるダンスは高レベルのレッスンを感じさせるものでした。
その後は安間里恵ライブ、《森田亜紀とゆかわな仲間たち》と命名された劇団員によるミニミュージカルへ。もう勢いだけで押し切ってる感じで(苦笑)、ノリとしてはまさに忘年会(笑)。会場もリラックスして楽しんでる感じで、まーいいんじゃないでしょーか(^^;;
で、トリを務めるラスト20分間、もうお馴染み? な「ストレイドッグの歌姫!」という紹介とともに、ようやく黒川芽以ちゃん登場☆ ライブハウスという小さな会場で、ノリはすっかり忘年会ですからねぇ、緊張もなく楽しんでるよう。昨年10月のライブ(舞台『心は孤独なアトム』公演後ミニミニライブ)とは違い、リラックスしまくりといった感じ(^^;; 途中の衣装替えでは、チラッとヘソ出しの衣装もあったりと、まーこのへんもノリですわな(笑)。
しかし、前回が“ミニミニライブ”で今回が“ミニライブ”な違いって…(苦笑)?

黒川芽以ミニライブ SET LIST
・『いい日旅立ち山口百恵
・『イミテーションゴールド』山口百恵
・『アルイテク…』(映画『問題のない私たち』挿入歌/黒川芽以作詞作曲)
・『Red』(昨年10月のミニライブで披露されたオリジナル/黒川芽以作詞)
・『Not Still Over』矢井田瞳

2004.01.23追記

BOXMENは池袋に本拠地を置き、2003年10月1日にオープンしたばかりのダンススクール&プロダクション。ダンス中心ながら(ジュニア)タレント養成コースなどもあり、girls boxはジュニアタレント・ユニットという位置づけなよう。《BOXMEN NIGHT》という定期イベントを開催していて、そのvol.3(2004.02.08@銀座GENIUS TOKYO)がgirls boxのデビューステージになるらしい。ただ、同サイトの画像を見ると女のコ6人組なんですが…?