マナカナも大学生

センター試験がどうこう…というニュースを見ながら、そう言えばマナカナ三倉茉奈・佳奈)の受験はどうなったのかなぁ…と思い、久々に公式サイトへ行ってみたら。なーんと、推薦で関西学院大社会学部に合格しちゃってたんですね。知らんかった…タイムラグのありすぎる話題ですいません(^^;;
そっかぁ、マナカナももう大学生なんだ。。。。
公式サイトより引用

皆さんにご報告致します。

私たち三倉茉奈三倉佳奈は、
関西学院大学社会学部に推薦入試で合格し、
進学することになりました。

私たちはこの夏まで国公立の大学を目指し、センター試験を受けるつもりで
その為に2つの予備校の夏期講習に通うなどして勉強していました。
しかし、大学を受験するに当たって、
自分が大学でなにを勉強したいかを改めて考えた時、 「社会学部」にたどりつきました。
それから、色々と調べ、オープンキャンパスにも何校か参加し、
大学の先生方や学生さんに話を伺ったところ、
私立の大学の方が、社会学部に関して充実していて、惹かれるものがあることがわかりました。
また、私達が考えていた国公立の大学には、文学部の中の社会学科しかなく、
この時期に志望校を変更することに対して、本当に悩みました。
それまではずっと、ただ漠然と「国公立の大学に入る」という事しか考えていなかったのですが、
やはり、入学するからには自分が勉強してみたい事を学ぶ(学びたい事を勉強する)ことが大切だと考え、
私立大学を受験するという結論に到りました。

それから、関西学院大学を含めたいくつかの大学に、
推薦入試の受験があることを知り、 それらを受験することに決めました。
そこから、今までのセンター向けの勉強から、私立の推薦入試のために
毎日、書類作成や小論文の勉強に一生懸命取り組みました。
一次試験は、高校での成績や、志願理由や課題レポートなどの書類を提出し、
二次試験では、小論文、面接でした。

そして、2つの大学の社会学部を受験し、合格した上で、
色々と考えた末、関西学院大学に進学することに決めました。
入学した以上、社会学部で様々な勉強を卒業まで一生懸命頑張りたいと思います。
そして、勉強だけでなく、大学で多くの人と関わり、
様々な経験をすることによって 自分を磨き、人間的にも成長出来れば、と思っています。

これまで、手紙やお守りを送って下さったり、掲示板の書き込みなどにより、
私達を応援し、励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
1人1人のメッセージを見て、私達はたくさんの方に支えられているんだなぁと実感し、
嬉しく思いました。 本当にみなさんのおかげで合格できたと思います。
まだまだこれから受験を控えている方もいらっしゃると思いますが、
今まで応援していただいた分、今度は私達がみなさんを応援したいと思います!

私達は、大学には合格しましたが、入学後の為に、 予備校で、英語の勉強を続けています。
これから残り少ない高校生活を楽しみ、 大学生になっても今までと変わらず、
仕事と学業を両立させ、 大学で学んだ事を仕事の場で生かせるよう
精一杯頑張りたいと思いますので、 これからもよろしくお願いします。


三倉茉奈 三倉佳奈