ワカチュキ

日本テレビ系『ワカチュキ』。
(笑)(笑)(苦笑)。
ずいぶん前から、サンフラワーの公式サイトに「日本テレビにてサンフラワー初の全国放送出演!」と記載されてたんですが。。。“初”があれでいいのか。。。
メンバーのnamiの両親が出演ということで、どうかひとつ。つーか、あの映像が視聴者に与えるインパクトには、本人や両親も霞むわな(苦笑)。
って、それだけじゃ何なので、サンフラワー関連の小ネタをいくつかまとめて(^^;;


  • 3月21日にサンフラワー初のベストアルバム『ワンダーベスト』がリリース。

    新録の『夢風』やロケットサラダジュニパラのナンバーも収録した全17曲で\2,500(税込)。ネット先行販売では先着40名に限り“世界に一つしかないプレゼント”があるそう。ちなみに、まだ40名には達してないそうな。


  • この春で、miki、makiko、nami、nachi、yu-koの5人が高校を卒業。

    これで“現役”はkyoco、yoshimiの2人だけ…あ、高校受験休養だったnarumiが復活すれば3人ね。


  • 2002.10.26の《たべごろ信州中野フェスタ》で、サンフラワーネイチャJr.は共演していた!?

    この日はたいプリが出演、その前にBEEMアクターズスクールのステージもあったため、そのメンバーが居残るカタチで一緒に“たいプリダンス”を踊ったもの。全部で10人ぐらい? のうち、2人が現ネイチャJr.のメンバーになってると。3月21日の《地方発アイドル、春休みだよ全員集合!》は1年半ぶりの共演になるわけですねぇ(笑)。
たいプリ

1975年にリリースされた『およげ!たいやきくん』と同じ作詞家(高田ひろお)・作曲家(佐瀬寿一)によって作られた『踊れ!たいやきくん』(2002.04.03/キングレコード)を歌うために結成されたユニット。結成当時のメンバーは、中学生民謡チャンピオンの村田みゆき、サンフラワーのeri、miki、kyoco、narumi。2002〜2003年にかけて全国でイベントを展開。現在は活動休止?