SHIPミルキードリーム再発売&酒田中町商店街SHIPマップ完成

というわけで久々にSHIPネタ(^^;;
2月の中町の日(22日)に限定30個で木村屋より発売され、発売当日の午前中に完売してしまった(らしい)幻のシフォンケーキSHIPミルキードリームが、3月1日に再発売されるそう。当初はSHIP応援特別価格\650とのことでしたが、再発売分も同額なんでしょうか(謎)。
以前、しっぷやきそばが発売されたときにも書いたけれど、こうした“誰でも気軽に、いつでも(いくつでも)買える”SHIPグッズって、少ないんですよね。その点、食べ物、それもケーキやお菓子類ならおきがるごくらく(懐かしいなぁ)に買えますからねー。再発売が限定でなく、ずっと買えるものになるといいんですが。もちろん、特注品だとコスト面の問題もあるでしょうから、特別価格より多少の値上がりは致し方ないとして。やっぱ、こうした商店街特製グッズがあってこそSHIPですから(^^;;
で、同じく3月1日に発行予定だった田中町商店街SHIPマップが、2月28日に発行(完成)。酒田市内の全戸には3月1日発行の『SPOON』にて、折込で配布される他、同日から中町商店街のSHIPグッズ取扱店にも置かれるそう。遠方の希望者には商店街日記で郵送希望も受け付けていて、「無料でお一人様5部」という太っ腹(笑)。なお、このメールの宛先は浪漫亭ですね(^^;;
例えば各種グッズを各店頭で購入しようにも、その場所が土地勘のない人にはよくわからないですからねー。そもそも“中町商店街”と一口に言っても、実際には中合清水屋店を挟んで中町中和会商店街中町中通り商店街とがあり、さらにその先には大通り商店街があり…グッズを発売している店舗やイベント時のライブ会場がこれらの各地に分散しているので、初めて行った人間は間違いなくウロウロするでしょうから…以前に観光で酒田を訪れていて、ある程度の土地勘のある自分でも、最初はそうだったし(苦笑)。
なわけで、「なんか楽しそうだし、酒田に行ってみようかなぁ」と思う“新規”な人のためにも、このMAP企画は素晴らしいんじゃないかと。どうせなら、酒田駅庄内空港に観光パンフレットと一緒に置かれたりすると最高でしょうが。
って、すっかり酒田から足が遠のいている人間が言うことじゃないなぁ…(苦笑)。