Priere、解散。

先日来、各方面に衝撃を巻き起こしたこの一件。メジャーデビュー前からステージを目にし、その後も何かと追ってきただけに、やはり触れないわけにはいきませんね。念のために事実関係を記しておくと、3月31日付けでPriereは解散。所属事務所オーディックとの契約も切れ、4月以降は更新されていなかった公式サイトも4月22日(未明)閉鎖。
とりあえず、いろいろ情報を整理してみると。。。
事実上、従来の活動形態は昨年末までで、その後は解散へのシナリオに乗った形だったようです。実際、年明け以降は地元でのイベント活動に終始していましたから。ただ、事態は昨年末の時点で急転直下的に激動したようで、結果的に後味の悪いものになってしまった点は否めないかも。。。
そして気になる今後ですが…一部に報じられているように、多少のメンバー変更を経て新ユニットとして活動を継続するようです。つまり、Priereというユニットは消滅するものの、メンバーが消えてしまうわけではないということですね。また、活動拠点はあくまでメジャーシーンであり、地元ローカルなものにはならない模様。出身スクールであるM.M.A.に戻るわけではないと。んなところですかね。
ナニワトモアレ、現在は、今後の活動指針が固まるのを待ち、の状況ということでしょう。などと、冷静に語っておきます(苦笑)。