スーパーニュース、地方アイドル特集

何だよ、“地ドル(ぢどる)”、“地ドルファン”って。気持ち悪いネーミングだな。
例のSHIPを追っていたCXスーパーニュース』の特集がオンエア。気づいたのが途中からなので、見ていた中で登場したユニットはネイチャJr.ミューズ創叡)、SHIPの3組。なるほどねぇ、こーゆー演出ですか。オンエアするにはこうなるでしょうねぇ…って、全然浅すぎ。“東京”をキーワードに語る方向性にシフトしたんですね。“地方”を演出するのかと思ったら、逆だった。“東京”を意識するのが当然、しなきゃいけないというような視点は、なんかイヤな感じ。“東京=メジャー”という考え方もね。“メジャー”って、何よ。SHIPと東京で共演したメンツは“メジャー”ですか?
結局ね、どこか見下して面白がってるだけな感じがする。途中でヲタの姿をフィーチャーするのも同じ視点ですからね。あいぴょん以外は“SHIPのその他メンバー”として名前も紹介されないのもね。いーの? それで。
何にしても結論や方向性が見えないVTRなことには変わりなし。最後を締めた安藤優子の「レア感」というコメントが全てを物語る的確さだったですね。冷静です。そうまとめられちゃったら、ダメでしょ。