Web日記スタート

四国は徳島で活動している(って、いつも同じ紹介ですが)ココナッツJr.の公式サイトで、6月からWeb日記なるコーナーが始まりました。で、これが面白いんです(笑)。ジュニアメンバーの日記ばかりなので…って、今やほとんどジュニアメンバーですね、一気の超若返り(^^;; そう、なので、書かれている内容が“まっすぐすぐ”でい〜ですね〜。不純な大人のように余計なこと考えてねーなー、と(苦笑)。また、適度な“ひらがな”具合も、いー感じで(笑)。
その日記タイトル。《ゆいゆいのドッキドキ日記》はいいとして、《ゆいぴょん○●○日記》の○●○は何だ? とか思うなら可愛いんですが、《ビックリかなぴんのザル耳日記》となると「ザ、ザル耳って何ですか?」。
実はこーゆーコーナーって、各地のユニットの公式サイトを見てもありそうでなかったりするわけで。。。9SOULSダイアリーや、りんご娘.りんごのキモチ(携帯コンテンツ)ぐらいでしょうか。体裁はそれぞれ違いますけど、居ながらにしてメンバーのキャラが見えてしまう(かもしれない)このテのものは、はっきり言って好きです♪
で、これって以前からココナッツJr.が発行しているメルマガをWeb版にしたようなものなんですかね? でも、掲載日と“日記を書いた日”がものすごーくズレているのは、なぜ? 素人なものでよくわかりません(苦笑)。
2004.06.07、追記
公式サイトのインターネットラジオ《第21回ザル耳サイフ耳?の巻》を聴いて、“ザル耳”の謎を把握しました(笑)。ちなみに、田んぼの広さは“歩・畝・反・町”で表しますけど、田んぼ1コずつの単位は…1区画!?