その後の動き

春先のイベント以降、まったく動きが見えてこなかった、山梨県韮崎市の《NIRASAKIスター★プロジェクト》から誕生したNSPですが、早くも事実上の活動終了と言ってもいいよう(^^;; オーディションを開催してレッスン、CDを制作…そこでおしまい、そこから先はビジョンがないと言うのも、いかにも地元商工会主体らしいですが(苦笑)。ま、地元でオーディションを開催して、地元のお祭りでお披露目をすることに意義があったんでしょうかねぇ。って、お披露目場所は韮崎じゃなくて甲府じゃん(^^;;
いちおうの公式サイト掲示板によると、南りさは地元企画のミュージカル(9月4・5日に3回公演)に出演予定。ユキとkyaraは、また別のオーディション等に挑戦しているそう。しかしこの書き込み、どう考えても南りさのお母様ですよねぇ(^^;;
追記
8月に入って公式サイトがリニューアルされ、同サーバー内ながらURLも変更。
・(旧)http://www.newwell.jp/sub3.htm →(新)http://www.newwell.jp/NSP/nsp.html
それによると、南りさが出演するミュージカルは『パーフェクト・ファミリー!?』(@桃源文化会館)で、「南アルプス市の子供達が、南アルプス市文化施設で、南アルプス市の観客と感動を共有」するというもの。まさに地元のためのミュージカルですね。
ちなみに、南アルプス市とは、南アルプス山麓八田村白根町芦安村、若草町、櫛形町甲西町の4町2村が2003.04.01に合併して誕生した自治体で、人口は7万人余り。県内2番目の規模なんだとか。そうした背景もあって、新しい市を盛り上げていこうという企画なようです。主催は南アルプス青年会議所で、チケットの取り扱いもそちら。
このミュージカルでの南りさは主演クラス(?)な扱いらしく、8月1日の《サマーフェスティバル in わかくさ》(@遊・湯ふれあい公園)のミュージカル・プレステージではオンステージ(笑)を開催。また、8月16日の《武田の里夏祭り》(@韮崎市釜無川河川敷公園)にはNSPとして「半ば飛び入り?」で出演したそう(^^;;