夏の発表会 《SUMMER CONCERT 2004》

イベントレポート (16:00-17:30@CAT HALL)

毎年、夏と冬に開催される、大阪のスクール、リトルキャットの発表会。昼・夜の二部構成だけれど、昨年と違い昼・夜とも同内容とのことなので、今回は夜の部のみ。昨年は三部構成で、一部と二部を見る間に城天を見るため、江坂と大阪城公園とを往復したんだっけ。今年は城天→江坂の片道だけなので楽(笑)。とにかく暑いので。。。
会場は例年通り、スクール内(キャットミュージックカレッジ専門学校本館7F)のCAT HALL。こうしたホールが校舎内にあるのも、すごいよなぁ…とは、いつも思うことですが。夏の発表会は冬に比べてエンターテイメント色が強く、一人一人のレッスン成果の発表の場と言うよりは、華やかな雰囲気で楽しみましょう的なもの。今年はまた一段と華やかさが増した感じで、出演者の衣装の(夏らしい)過激さにも驚き(^^;;
ただ、終演後の顧問(&総合プロデュース)・栗原めぐみ先生の挨拶では、7月で開校以来丸4年となり、5年目となる今後はレッスン内容、発表会のあり方などを再検討していく方向性だとのこと。まだ丸4年…と考えれば、まさに急成長ですよねぇ。どうなっていくのか、今後がさらに注目です。
あーでも、喜多友香が出演する発表会も、これで冬を残すのみなのか。。。(悲)