発表会 《GET A DREAM 8》

イベントレポート (13:15-15:25/17:35-19:45@ルミエールホール
大阪のスクール、キャレスが毎年夏に開催している、発表会…というよりオリジナルコンサートですね。
今年はなぜか“酷暑の真夏の大紅白歌合戦”と銘打たれた(笑)、紅組白組(白組は男女混成)に分かれての紅白歌合戦スタイルなステージ。紅組司会は肥後ネェ。素敵なドレスに身を包み、首にタオルを巻いていない肥後ネェが最初から最後まで見られ、毒舌一人ツッコミ&オチを展開するステージに感動(違
PARADISE GO!! GO!!は、ミュージカル公演で在京なこともあり出演ナシ。
*この日のポイント
  • PARADISE GO!! GO!!きゅぅ〜!!メンバーが抜け、一気に世代交代が進む。
  • ジュニア組の子スペラーズ+小山ひかる、小西真鈴、松岡桂花がクローズアップ。
  • 道浦彰野、岩嶋雅奈美が初ソロ・ナンバー。
  • 久堀恵がOGではなく現役生的な扱いで多演目に登場。
  • 高校生組の層が薄くなり、今池由佳、名古屋校の羽根有里が目立つ。
  • 逆に、小6〜中2世代の層の厚さを改めて感じる。
  • 新たな注目株→竹中里奈・荘野舞・田中里恵
昼の部の客席には樋井明日香の姿が。また、藤田麻依が出てないなぁ(残念)…と思っていたら、夜の部の客席に(^^;; いきなり通路ですれ違って「エ!?」と思ったら、やっぱそう。間近で見ると、顔がちっちゃいなぁ。やぱ可愛い(爆
会場ロビーでは、PARADISE GO!! GO!!のCDやオリジナルTシャツ(\3,500)を販売。誰も買わないものだから買いそびれる(苦笑)。Tシャツは先月の名古屋校発表会で販売されていたもの(緑地に黄色の“Caless”ロゴ)と同デザインながら、色違い(赤地に白色ロゴ)。これが名古屋校、大阪校の各オリジナルカラーになるんでそか。
そうそう、あのアンコールで歌われる曲。キャレスのステージでは定番のナンバーですが、あのタイトルをどなたか教えてくれません? CD化とかされてないんですよねぇ。すごい好きなもんで。

また、パンフレット(プログラム)によると、年内に横浜校がオープンするそう(驚)。昨年の名古屋校開校に続き、いよいよ首都圏進出ですか。。。個人的には、どこへどう進出しようとも、その独特な京橋テイスト(笑)を失わずにいてもらいたいですね。