ユニットライブ《新鮮組》/キャレス10周年特別LIVE

新鮮組 *イベントレポート (12:45-14:30@ルミエールホール
新鮮組》は、今年2月15日に開催された《アイドルひよこオンステージ》の第二弾? 的な、キャレスでのレッスン中ユニットを集めたライブ。定期的に開催していく予定…と言われながら、前回から半年経ってしまったわけで。個人の発表会でもある《GET〜》などとは別に、こうしたユニットしての発表の場も定期的に作って欲しいですね。春&秋の城天ストリートライブでの経験を生かした(その時点での)集大成的なモノとして。あれ? てことは年2回でいいのか(苦笑)。
司会進行の肥後ネェと井上聖子大先生のMCによると、タイトルはやっぱ“新撰組”と“新鮮さ”を掛けてるのね(^^;; 今年はどこへ行っても新撰組ブームですねぇ。にしても、若い出演者を2人がいじり(倒し)まくりな進行は…面白すぎ(笑)。激ハイな肥後ネェと出演者の間に挟まって、せーこ先生はさぞ苦労したでしょう(苦笑)。でも、名古屋校選抜の鯱HOCOとのMCで、ユニット名に関して「大阪校やったら食い倒れ通天閣」は、ないと思うぞ(大苦笑)。
いくつかのユニットにメンバーやチーム名の変更があり、今後はこのチームで城天などを戦っていく模様(違

キャレス10周年記念特別LIVE (17:40-19:40@ルミエールホール)

夜は、キャレス10周年を記念してのOB、OGを集めた特別ライブ。1階席は現役キャレっ子が占め、一般客への解放は2階席のみ。出演は、Buzy樋井明日香滝裕可里(MCのみ)、Lead。ビデオレターでの出演が、BOYSTYLE、HEADS、森本亮治、Pani Crew、PARADISE GO!! GO!!。それぞれキャレス時代を振り返るMCタイムがあり、Leadからは吉永曜子“曜子先生”代表が“ひよこ先生”であるエピソードなどが(謎笑)。他に、現役生選抜として、小山ひかる、DASH!、BRIGHT(除・小山ひかる)も出演。
日程が当初の予定通り25日だったら、ビデオレター組のうち何組が出演できたんでしょう(苦笑)。
司会進行はやっぱり肥後ネェ。この2日間、大忙しでしたね〜(笑)。
しかし、樋井明日香のステージを客席からノリノリで楽しんでいる小山ひかるって…ある意味、すごいわ、このコって(苦笑)。結局、この2日間を通して藤原優穂の姿はナシ。完全にキャレスをやめてしまったんでそか。