BLUE☆SQUARE、解散/Negicco、全国デビュー

新潟で活動するアップルリトルパフォーマーズ改めSHOW!パフォーミングスクールの代表ユニット、BLUE☆SQUAREが、11月28日のライブ(@アナザーチケット2F)をもって解散するそう。
BLUE☆SQUAREと言えば、エンターテイメント集団として2002年12月の結成以来、スクール内のお姉さん的なユニットとしてイベントステージを支えるいっぽう、メンバー各自が選抜ユニットSpica★GIRLSにも参加したりと、まさに動向の中心的な存在として活動してきたわけですが…メンバーの年齢的にも、そろそろ次世代にその座を譲る時期なのかもしれませんねぇ。
*メンバーのコメント(公式サイトより)

  • SORA 私たち、BLUE☆SQUAREは、結成されてから、2年近く活動してきました。私にとって、BLUE☆SQUAREとして過ごしてきた時間は、とても短かった気がしています。 BLUE☆SQUAREは、11月28日をもって解散することになりました。これからは、みんな別々の場所で、それぞれの夢に向かって頑張っていきます☆今まで応援して下さったみなさん、今までありがとうございましたっっ(O≧∀≦O)11月28日に、みなさんに会えることを楽しみにしています♪♪
  • YUKINA 私たちBLUE☆SQUAREは11月28日をもって解散する事になりました。私達一人一人の進路が決まり、別々の道をいく事になりました。別々の道をいく私達ですがこれからも応援して下さい☆BLUE☆SQUAREは永遠です〜\(^O^)/
  • KANAKO 突然の発表で皆さんを驚かせてしまうかもしれませんが、BLUE☆SQUAREは11月28日をもって解散することを決めました。そしてその日に私もspsを卒業する事にしました!応援して下さった皆さんには感謝してます。今後は1人になるけど、さらに夢に近付いて頑張ろうと思うので応援してもらえると嬉しいです。私達はBLUE☆SQUAREとして残りわずかな時間、3人になってしまいましたが精一杯やり切ろうと思ってます!そして11月28日(日)18時半開演、場所は懐かしのアナチケで解散ライブをすることを決めました!今まで私達1人1人がやってきた唄・ダンス唄・ダンス・演技を少しアレンジしたりして全て掘り出し、私達BLUE☆SQUAREだけのライブをします!自分達で作った初披露の作品もやります!今回は先生の手を借りない私達だけで作るセルフプロデュースのライブです。一回きりの最後のステージぜひ観に来て下さい! 残りの3ヶ月間3人になったブルスクをよろしくお願いします!
  • また、メンバーのもう一人、YU-KIこと優姫は、既に8月いっぱいで同ユニットを卒業済み。
    *コメント(公式サイトより:2004.09.03付)

    優姫です。私は八月いっぱいでブルースクエアを卒業することにしました。今までの活動で学んだことを胸にはばたきます(笑)。私歌が好きなんで、この先も歌い続けます。だからそこら辺で歌ってるのを見たら影から応援しててください。優姫でしたっ。

    なお、Spica★GIRLS改め(新)Spicaは、SORA(BLUE☆SQUARE)、NAO、MIKU(ともにNegicco)のメンバー構成になるそう。要は、BLUE☆SQUAREの年長組、KANAKO、YU-KI、YUKINAが抜けたカタチですね。

    2004.09.10、追記
    同スクールの次世代中心ユニット(?)Negiccoのデビュー曲『恋するねぎっ娘』が、年内に全国発売されることが決定。リメイクバージョン+数曲の構成になるそうで、いよいよNegiccoが同スクールを代表する存在に…という動向なんでそか。ここにもまた、世代交代の流れを感じちゃいますねー。