nami離脱、nachi再休養

広島のサンフラワーですが、この日付けで関連各サイトに発表されたところによると、リーダーのnamiが体調不良のため離脱し、リーダーはyu-koが引き継ぐことになったそう。“離脱”ということなので、“休養”とは違うようですね。ここ2年ほどはずっと良いとは言えない状態だったらしく、無理を重ねてきた結果なのでしょうね。
また、メンバーのnachiもイベントを欠席しているよう。1年ほど前に交通事故で大腿部骨折の重傷を負い、しばらく休養の後に復帰した彼女ですが、現在も骨折部にボルトが入っているのだそう。その摘出手術を受けるため入院中で、一時休養のカタチらしーです。うーん、骨折という言葉には敏感に反応してしまう(苦笑)。でも、摘出ということは回復が順調な証でもあるので、その点は何よりかと。
なわけで、当面は6人体制ということですね。旧ガールズカンパニー時代から長いこと、細かな変動はありながらも(ほぼ)固定メンバーで活動してきたサンフラワーですが、そろそろ過渡期にさしかかっているのかもしれません。。。