ネイチャJr.、解散→新展開?

BEEMアクターズスクールネイチャJr.サイトに、以下の発表が。

お知らせ

ネイチャJr.はSBC信越放送「元気だ信州キャンペーンのキャンペーンアイドル」として
2004年4月から活動を行ってきましたが、
キャンペーンアイドルを10月末日をもって卒業致します。
10月23日・24日に松本市のやまびこドームで開催される
楽市楽座」のステージで卒業となります。
卒業後も一部のメンバーは活動を続ける予定で
新たなメンバーとともに新グループを結成する予定です。
現ネイチャJr.を応援頂きありがとうございました。
新メンバーも決定し、只今レッスン中です。
今後も応援宜しくお願い致します。

ほー。ちなみに「2004年4月から」とある部分は、2004年度の《元気だ信州キャンペーン》のことを指しているんでしょうね。実際にネイチャJr.が活動を始めたのは、2003.08.01から。同年の同キャンペーンアイドルとして誕生し、半年ぐらいの活動期間かな〜という予想を見事に裏切り(苦笑)、ここまで活動を継続&多様化させてきたと。同キャンペーンを2年続けることが、当初からSBC信越放送サイドで想定されていたかどうかはわかりませんが。。。いずれにしても、キャンペーンが成功→終了とともに“キャンペーンアイドル”であったネイチャJr.も解散ということなのでしょうね。
で、気になるのは「卒業後も一部のメンバーは活動を続ける予定で、新たなメンバーとともに新グループを結成する予定です」という部分。もともとSBC信越放送BEEMアクターズスクール(長野校)とタイアップする形で始まったプロジェクトだけに、メンバーは同スクール在籍生&一般公募(→スクール預かり)の混成だったわけで…今後はスクール在籍生のみ(一般公募→在籍も含めて)で新グループ結成ということになるんでそか? いずれにしても、SBC信越放送とは離れた、BEEMアクターズスクール主導のユニットなんでしょうね。
なお、SBC信越放送サイト内のネイチャJr.オフィシャルサイトには、何の動きもナシ。
2004.10.15
ネイチャJr.オフィシャルサイトにも、同様に“卒業”の告知。
追記・補足
更新されたBEEMアクターズスクールネイチャJr.サイトによると。。。卒業するメンバーはSHOKO、EMI、SHIHOの3人で、TOMOは受験のために休養…ということは、TOMOだけは受験後に新ユニットに復帰? 結局、新ユニットに移行するのはERINA、KAHOの2人+TOMOということですね。
また、ネイチャJr.の卒業(解散)にあたっての、各メンバーからのコメントも掲載。

<SHOKO>
10月末日をもってネイチャJr.を卒業することになりました。 オーディションで選ばれてから早1年半、どっぷりネイチャにつかっていたので、 今回の卒業はとても寂しいのですが、続きは残りのメンバーと 新メンバーに期待したいと思います。 リーダーとしてどこまでできたのか分かりませんが、私がやってきたことが 次のネイチャJr.につながってくれるといいなと思います。 今まで応援して下さった方々、出会った方々にお礼申し上げます。 ありがとうございました。

<TOMO>
去年の4月にオーディションがあって、5月からレッスンが始まり、 8月にデビューした、私たちネイチャJr. それから、1年と2ヶ月。 たくさんのイベントにでて、たくさんの地域に行って、たくさんの人と出会うことができました。 どんな場所にも、優しい方が必ずいて、なにかしらの事を私たちにしてくれました。 イベントの後、ジュースを1本ずつ用意してもらったり、 私たちのCDなどを買ってくれた方もいました。 長野県には心の温かい人がたくさんいること、実感できました。  ほかにも、マイクが1本壊れてしまって2本のマイクで歌ったこと。 真冬のスキー場でスカートはいてたこともあったね。 デビューの時から、何回もUパレードに出演させてもらったりもしました。 「元気だ!信州!クイズ」のCMや「なぞなぞトライアル」「大豆100粒運動」なども やらせていただきました。 そして、東京のイベントにも5回くらい、呼んで頂きました。本当に楽しかったです。 この1年と2ヶ月は、絶対に忘れられない宝物です。 SBCの関係者の方々、両親、BEEMアクターズスクール様、 ab:fryのお二人他関係者の皆さん、それから、 長野まで何回も足を運んでいただいたファンのみなさん  私たちに最高のメンバーでの、最高の時間をありがとうございました。 私たちにしかできない、この貴重な経験、将来の夢に1歩近づいた気がします。  私は、受験のため何ヶ月かお休みさせていただきます。そしてまた復帰することができたらいいなと思っています。 本当に楽しかったです。ありがとうございました。

SHIHO
この度SHIHOは、ネィチャJr.を卒業することになりました。 デビューしてから1年と2ヶ月がたちましたが、 振り返ってみると、楽しかったこと、大変だったこと...いろいろなことがありました。 そして何よりも、みなさんの暖かい応援が嬉しかったです。 もう、この大好きなメンバーのみんなとステージに立てないんだと思うと、とても寂しいです。 最後のステージ、精一杯頑張ります!!最後まで、応援よろしくお願いします。 ありがとうございました☆

ERINA
昨年の8月にネイチャJr.としてデビューしてからは、あっという間の1年2カ月でした。 各地でのイベント、live、TV出演、CDデビュー…色々なことがたくさんありました。とても大切な思い出です。 最高のメンバー、そしてファンのみなさんの温かいご声援のおかげで ここまでやってくることができました。 今まで応援してくださったみなさん。本当にありがとうございました☆彡 これから私は新ユニットのメンバーとして、一生懸命頑張っていくので応援よろしくおねがいします(*´▽`)ノ

<EMI>
ネイチャJr.で活動していく上で色々な楽しい思い出もできたし、色々な方と接することができました。 “普通の中学生”ではできないようなことをたくさん経験することができました。 初めての東京LIVEの時、すごく緊張してMCも棒読みになってたりファンの皆さんとお話するのも戸惑っていた私も、 3月に行われた『地方発アイドル春休みだよ!全員集合』では他の地方アイドルの方のステージを見て、 接することができ、すごく成長したと思いました。 新潟のトキ☆スクではNegiccoとParfaitとBLUE☆SQUAREのみんなと共演をすることもでき、本当に嬉しかったです。 8月の『地方発アイドル夏休みだよ!全員集合!』の時にはすごく緊張してしまったけどステージも慣れ、 MCも普通に読めるようになっていたと思います。(忘れてしまうのは変わってないけど…) 1年と2ヶ月ネイチャJr.として活動してとても成長することができたと思います。 ネイチャJr.は卒業しますが、今まで応援していただいたファンの皆さん、ありがとうございました。 これからは新ユニットの残るメンバー&新メンバーの応援よろしくお願いします。 今までお世話になったスタッフの皆さん、共演者のみなさん、 地方アイドル友達のみんな、本当にありがとうございましたm(_ _)m

<KAHO>
ネイチャJr.に選ばれたというところから、信じられませんでしたが、その後もCDやDVDを出したり、 東京にまでライブに行けたりと、本当に夢の様なことばかりでした!! ステージに立つと、声援が聞こえてきたり、すてきなメンバーとも知り合えたりと、 とても楽しいネイチャJr.の活動でした。 今まで、たくさんの応援をしてくれたファンの皆様、私達の為にたくさん力をかしていただいたスタッフの皆様、 本当に、本当にありがとうございました。

卒業していくメンバーのほうが多いのには、長野県のお堅い土地柄を感じないではないかも。。。