福井のヴォーカル&ダンスユニット

昨日は疲れて早く寝てしまい、今朝はちゃんと起きて珠ちゃんに惚けて(笑)、ちとネットでも…と眺めていたら、福井県に女のコ3人組のヴォーカル&ダンスユニットがある!? 一時期いろいろ調べていたんですが、初耳ですた。試しに“ヴォーカル&ダンス 福井”でググってみると、すぐにはけーん。発信元はこちらのようですね。“情報”って、やっぱすごいなぁと思ったり。。
そのユニットは、Cross。今年3月から活動を開始。福井県出身の女のコ、ANNA・IZUMI・MAYUの3人組で、生年月日などは非公開。1stCD『LOVE SESSION』(2004.07.10)も発売中で、第35回春の高校バレー福井県代表決定戦大会イメージソング『True Kiss』や、福井テレビおかサタ』エンディングテーマ『LOVE SESSION』の他、『RHYTHMIC BIBLE』の計3曲を収録。アナザーバージョンなど、CD自体は6曲入り。『LOVE SESSION』『True Kiss』の2曲は公式サイトで視聴も可能。
福井テレビのサイトからもリンクが貼られていたり、地元でのメディアミックスは進んでいるのかも(誰か教えて下さい)。福井県福井市ユーエスコンソートという、CM音楽、企業PR曲制作などをメイン業務とした制作会社がプロデュースをしているよう。1997年の創設以来、北陸エリアの企業向けマルチメディア業務で実績を挙げているとか。
それなりに地元イベントでのステージも開催されているようなので、一度は見る機会を作ってみたいですね〜。関西方面との往復で寄り道できそうだし(^^;; 北陸エリアでは、(活動はしているようだけれども公式サイトの消滅で動向が不明な)アクターズスクール金沢に続いて、2つめの地域アイドル…と言っていいのかしらん。これで富山にも何かあれば、福井〜山形(庄内)まで日本海縦断ラインが繋がります(笑)。