東川遙、アーティスト活動開始?

キャレスVOCAL&DANCE SCHOOL)のトピックスによると、同スクール出身の東川遙が、NHK-BS2で放送中のアニメ『学園アリス』(土曜08:06-08:31)のオープニング&エンディング曲の作詞を担当しているそう。げ、確か第1回オンエアを見ていたのに気づかなかった。。。(^^;;
また、Sony Music内に作られた同アニメの公式サイトでのCD情報によると、そのオープニング曲『ピカピカの太陽』(c/w:エンディング曲『幸せの虹』)が、2004.12.12にリリース予定(SVWC-7227/発売元:アニプレックス)。 *→リリース日が12.22に変更

  • ピカピカの太陽』(佐倉蜜柑=植田佳奈) 作詞:東川遥/作曲編曲:吉森信
  • 幸せの虹』(佐倉蜜柑=植田佳奈&今井蛍=釘宮理恵) 作詞:東川遥/作曲編曲:吉森信

  • Sony Musicと養成契約を結んでこの春より上京、アーティスト活動ととともに作詞(&作曲)も本格的に始めた彼女ですが、ついに自作曲のCDリリースですね(祝)。まずは、その活動が軌道に乗ってきたファーストステップとして、注目&応援したいところです。
    彼女を初めて(ちゃんと)認識したのは、2003.07.06の城天ストリートライブでのこと。ゲスト扱いで登場した彼女は、ギターを弾きながら曲を披露してくれたんですよね〜。昨夏の《GET A DREAM 7》公演でもその美少女ぶりと音楽センスの高さに衝撃を受けたんですが、いっぽうで、今年3月の《SPECIAL9 Vol.2》公演では超ハジけたキャラを発揮して驚かされたり(^^;; まー、あれはキャレスでのラストステージなので特別、ということらしーですが。。(笑) これまで表舞台での活動が少なかっただけに、よーやく動きが出てきたことは嬉しい限り。
    あ、で、このアニメ、けっこう面白いんですよ(^^;; 第2話を見逃した〜(T_T)
      *『ピカピカの太陽』