樋井明日香、新ユニット結成

キャレス出身(ビジョンファクトリー所属)で、昨年のソロデビュー以来、2枚のシングルをリリースしてきた樋井明日香が、2005.02.02に3rdシングル『IKE IKE』をリリースする模様。

樋井明日香リリース
  • 2003.11.19 『Wanna be your girlfriend』 (c/w 『Baby Feels so right!』)
  • 2004.04.14 『たったひとりの君』 (c/w 『ロックンロールアーミー』)
  • 2005.02.02 『IKE IKE』 (c/w 『SING NANANA』)
  • で、そのシングル『IKE IKE』は4人構成のユニットでのリリースで、ヴォーカルが樋井明日香小山ひかる、コーラスが竹中里奈松岡桂花という、キャレスのジュニア選抜的な豪華メンバーになるよう。いや〜、これはすごい。来年の(メジャーデビュー)一押しユニットはもう決定じゃないかと思えるほど(^^;;
    曲調は『IKE IKE』のほうはユーロビート、c/w曲『SING NANANA』のほうはノリのいい元気なものになるようで、いずれにしても過去の“樋井明日香”リリースからすると一変したスタイルなものになりそう。これまではかなり背伸びしたスタイルで、必ずしも彼女に似合ったものとは思えない楽曲だっただけに、特にc/wナンバーのほうには期待大です。もっとも、それだけ“歌えてしまう”年齢離れしたヴォーカルが、かえってその活動の幅を狭めていたとも言えるのですが…。等身大の姿をもっと見たいと思う人も多いわけで。
    ちなみに、ユニット名は仮で《HINOI TEAM》。あくまで仮ですが、このままになってしまいそうな予感も。。。また、1曲限定ユニットと言うわけではなく、当面このスタイルで活動していく予定…だとか。まぁ、どうなるかはわかりませんが(^^;;
    HINOI TEAM(仮)
  • 樋井明日香,1991-01-08生,158cm,B型,大阪府
  • 小山ひかる,1991-06-28生,161cm,京都府,NARUMIYA《2005年入学・卒業式ファッションカタログ》モデル
  • 竹中里奈,1992-05-12生,162cm,兵庫県神戸市,PENTY'S《2005年春夏カタログモデル》
  • 松岡桂花,1992-09-18生,156cm,兵庫県神戸市,PENTY'S《2005年春夏カタログモデル》
  • 小山ひかるに関しては、今年8月の《新鮮組》ライブでいったんはキャレスの内部ユニット、子スペラーズ改めBRIGHTにメンバー入りしたものの、この秋からはその姿を見せず…という状況だったわけですが、これで方針がはっきりしたとも(笑)。竹中里奈松岡桂花の2人は、いずれ何らかの形を作っていくのだろうと思っていましたが、予想より早い展開だなー。


    *参考:タンバリンアーティスツ/Love&Peace (2003.08.01の日記)


    Wanna be your girl friend(CCCD) たったひとりの君  (CCCD)

    『Wanna be your girl friend』 (CCCD) / 『たったひとりの君』 (CCCD)