新曲『君がそばにいた』リリース

北海道苫小牧を拠点に活動するタッチの公式サイトが突然リニューアル。って、いつも突然、数ヶ月おきの更新なんですが(苦笑)。
それによると、以前から言われていた映画『かな・夏に跳ぶ』(制作:苫小牧自主制作映画実行委員会)の主題歌『君がそばにいた』が、新曲(3rdシングル)として2005.01.01にリリースされるそう。同映画にはメンバーの松井まやかが“まやか”役でも出演。9月にエキストラ募集をしていたライブシーンも劇中に登場するはずなので、メンバー全員が出演と言ってもいいのでしょう。
ちなみに映画の物語設定は…

 父親の転勤で道外に引っ越した主人公の女子高生・小泉かな(岩崎真理子)が、夏休みに苫小牧に帰郷し、祖父母の店を手伝ううちに大型店進出などで揺れる商店街の活性化に立ち上がる。
というもの。詳しいストーリーはわかりませんが、タッチが商店街の活性化のためにアイドルライブをやったりするんでそか。。。どこかで聞いたような話だなぁ(^^;;