ケータイ刑事マニアルBOOK

そう言えば左の《Recommendation》で紹介しているだけで、何も触れていなかったので…。
BS-iで(だいぶ遅れてTBSMBSでも)オンエア中の『ケータイ刑事シリーズ』の公式ガイド本『ケータイ刑事マニアルBOOK』が発売。マニュアルBOOKではなく“マニアル”BOOKなのは、“マニア”と“マニュアル”を掛けたタイトルなんだそうな(^^;;
その内容を簡単に紹介しておくと…

ケータイ刑事マニアルBOOK』
  • 銭形零、収録現場ルポ
  • 宮崎あおい銭形愛)シーン写真グラビア
  • 堀北真希銭形舞)、黒川芽以銭形泪)、夏帆銭形零)、グラビア&インタビュー&舞・泪・零の解説
  • 銭形愛銭形舞銭形泪銭形零、各シリーズ全話解説
  • 共演者(山下真司草刈正雄金剛地武志佐藤二朗)インタビュー
  • スタッフ(美術/桜井陽一、監督/田沢幸治・平野俊一古厩智之、脚本/林誠人渡邉睦月)インタビュー
  • プロデューサー(丹羽多聞アンドリウ)インタビュー
  • ケータイ刑事キーワード辞典
  • 番組スタッフ一覧
  • 関連グッズ・商品・ポスター紹介
  • かなーり内容は濃い(と言うかマニアックな)ので、好きな人にはバイブル化しそう? 同シリーズ(BS-iでの正規放送)はこの3月で一段落、しばらく休みになる予定なので、いい節目になるかも。
    ちなみに、銭形(警視総監の孫)姉妹は、愛・舞・泪・零の4姉妹で打ち止め。ただし、警視総監の子供は一人とは限らない…つまり、4姉妹の従姉妹(=警視総監の孫)が何人いるかは不明なので、ケータイ刑事は無限大に増える可能性あり(笑)。そもそも、同シリーズのきっかけとなった『悪いオンナ ルーズソックス刑事』(2000年/TBS平山あや主演)の銭形紅子も、4姉妹とは従姉妹の関係ですからね(^^;;