8thシングルを9月リリース

青森県弘前を拠点に活動するりんご娘.の8thシングル『彼の軽トラに乗って』が、9月22日に発売(予定)。リンゴ農家の青年と女性の恋を歌ったもの…って、このタイトルは。。。(^^;; まぁ、曲を聴かずに言うのも何ですが、まったく予備知識のない人が見たら、かなり違う方向性のモノを連想するような…。
ちなみに、東奥日報の【「りんご娘.」初のCD全国発売】(2005.07.06付記事)によると、りんご娘.の主催団体であるH.A.S.Pは、今年2月にレーベル《リンゴミュージック》を立ち上げ、6月にJASRAC(日本音楽著作権協会)と契約を結んだそうな。そう言えば、4月にリリースされた1stアルバムにも同レーベルの記載が。つまり、次作シングルからは全国発売(流通)になるようです。
まさか、音事協に加盟したりはしないですよね(苦笑)。