CM出演などなど

青森県弘前市りんご娘.が、昨年に引き続き、丸文さとうの《制服ポカポカ倶楽部》(カンコー学生服尾崎商事)CMに出演。出稿は1月23日〜3月10日。女子用セーラー服がレッドゴールドなのに対し、ジョナゴールドは昨年同様、男子用学ランなんですねぇ(^^;; まぁ、キャラを比較するとそうなってしまうのだろーけれど。。本人はどう思ってるんでそ?
また、昨年11月17日からは、《2006 タケダスポーツイメージキャラクター》としてタケダスポーツのCMにも出演中。同社サイトの【CMギャラリー】ページでは動画も公開されていて、スノーボーダーファッションに身を包んだ2人が見られます。当然、これはウインターシーズン編でしょうから、春以降は別バージョンも?
ウインターシーズンと言えば、大鰐温泉スキー場(大鰐スキーリゾート)のイメージキャラクターにもなっていたんですね。まぁ、ここはいろいろ別の切り口で報道された経緯を持つスキー場だけに(苦笑)、派手に全国展開というわけにもいかないんでしょうが。。。オンシーズンには大々的なタイアップがあってもいーんじゃないかなぁ、とか。
思えば、青森県には知名度の高いスキーリゾートがないんですねぇ。自分が行ったことのあるスキー場は…と考えてみても、モヤヒルズしかないし。当時は雲谷スキー場というローカルなゲレンデだったんですが、いつの間にかリゾート系になっていたんですねー。