3rdコンサート《明日のために》


イベントレポート @ふれあい健康館ホール (13:15-15:20)
2004年以降、毎年3月末に開催される、徳島:ココナッツJr.のコンサートも今年で3回目。2004年は大阪にいて、昨年は花粉症で死亡していたため、ココナッツJr.の“授業参観日”でもあるこのコンサートを“参観”するのは、今回が初めて。昨夏の羽ノ浦以来、心待ちにしていたのでありまつ。


が、行けると確定したのが前日だったため、足を決めるのに四苦八苦(苦笑)。いろいろあって関空経由で徳島入り。
開場30分ほど前の会場は、予想以上に静か…シーン(^^;; 受付があるので、ここで開催されることは間違いないはず。。。このテの屋内ライブだと、開場30分前ともなればヲタな方々や親族友人などが入口付近でワイワイガヤガヤ…な光景を思い浮かべるのですが、そんな雰囲気はまったくナシ。物静かに当日券を購入し(笑)、総合学習施設でもある館内で、自由に使えるPCをいじったりしながら時間を潰す。
近くのソファに座っていた女のコたち(メンバー誰かの友達らしい)が「あれ?」という表情で立ち上がったので見てみると、入場が始まった様子。皆さんの〜んびりと会場入りしていて、大阪は某スクールのライブのように我先に…なんて殺気だった雰囲気は皆無。この時点でほのぼのしてきて、なーんかいい感じ(^^;; とりあえずいちばん後ろの席に座って、こちらものんびり“参観”することに。

そー言えば、入場受付でのもぎり担当って、2004年まで(?)在籍していた“なつみん”なんですね。どっかで見覚えのある…とは思ったわけで(と言っても写真で見ただけですが)。

旅にっき (2006.03.25-27/徳島・甲子園)