新ユニット:サンフラワー4

広島で活動するサンフラワーに、4月〜6月の期間限定・新ユニット:SUNFLOWER 4が発足。サンフラワー本体から派生する形で、メンバーはnachi、yoshimi、kyoco、chacoの4名。“サンフラワー結成の原点であるガールズカンパニー時代のステージ構成を見せるユニット”とのことで、これ、けっこう楽しみですー。
なお、実際のステージ活動はGWのフラワーフェスティバルからを予定。何だかんだでGWは毎年のように広島へ足を向けているのですが…こりゃ今年もかな(^^;;
で、しばらく更新をサボっていた間に、サンフラワー本体にも新メンバーが加わっていたんですね。SUNFLOWER 4にも参加しているchacoで、2005年11月から参加。

  • chaco,1989/06/10,AB型
  • また、これまたいつの間にか(苦笑)、公式サイト内に《ユニット解説・紹介》ページができていたので、同ページより引用しつつ、改めてまとめ。
    サンフラワー
    • サンフラワー
      • メンバー:nachi、makiko、yu-ko、kyoco、chaco、yoshimi
      • ポップでジャジーでロックでファンキーでアイドルチックな広島出身の女の子6人組のアクトレスユニット。
      • 名称の由来:すべての花が太陽に向かって同じ方向をむく向日葵(ひまわり)のようにメンバー全員が同じ夢に向かって一緒に進んでいこうという意味。
    • サンフラワー4
      • メンバー: yoshimi、chaco、nachi、kyoco
      • サンフラワー結成の原点であるガールズカンパニー時代のステージ構成を見せるユニットとして2006年春に結成。
    • sleep'eat(スリーピート)
      • メンバー:yu-ko、makiko
      • オリジナル曲:『願い星』
      • 名称の由来:sleep(寝る)とeat(食う)を組み合わせた造語。ようするに「食っちゃ寝」。
    • kyoco
      • ソロ活動も開始。アコーステックな楽器の弾き語りステージで魅せる…とか。ウクレレにも挑戦するらしい(笑)。