3rdアルバムCD『ありがとう。』リリース&発売記念参観ライブ

CD『ありがとう。』発売記念参観ライブ@JITTERBUG (12:15-13:45)
この日にリリースされた、ココナッツJr.の3rdアルバムCD『ありがとう。』。今回は3年半ぶりのリリース(前作『常夏の笑顔』は2003.05.05リリース)で、現行メンバーとしてはもちろん初のオリジナルCD。
タイトル曲の『ありがとう。』は、7月20日にリリースされた『もぎたてアイドル発見伝』にもココナッツJr.の代表曲として収録されたもの。メンバー自身が演奏しているナンバーもあり、現・ココナッツJr.の方向性を示す作品に仕上がってます。また、きは&ゆいぴょんのユニット:coco's(コニーズ)のオリジナルナンバー『じゃんぐるじむのてっぺんで』、『コニーズのナカちゃん音頭』も収録。
レコーディングは2005年8月、『すべてに包まれたこの地球(ほし)』(きは)から開始され、2006年6月の『ジャングルジムのてっぺんで』(きは)で終了。まさに、構想3年、制作期間1年に渡る超大作!?
『ありがとう。』2006.11.05リリース。\2,500。
  1. 涙のつゆ
    • ピアノ:えりち、キーボード:ゆいゆい、ベース:でかりん、ギター:みほほ、間奏とエン
      ディングのピアニカ:きは
    • メインヴォーカル:きは
  2. You are friends
    • 2004年《やまびこコンサート》のために制作。
    • ココナッツJr.10年の歴史において、初めてメンバー(ゆいぴょん/小5当時)が作曲したナンバー。
    • ピアノ:えりち、キーボード:ゆいゆい、ベース:でかりん、ギター:みほほ、間奏とエンディングのトランペット:ゆいぴょん(ハモリ)&きは(メロ)
    • メインヴォーカル:ゆいぴょん(+きは)
  3. 私をのせて
    • 2004年夏、徳島のタウン誌『あわわ』、『タウン情報とくしま』で公募した作品から。
    • ピアノ:くるみん、キーボード:ゆいゆい、ベース:でかりん、ギター:みほほ
    • メインヴォーカル:1番(くるみん、えりち、ゆいぴょん)、2番(でかりん、ゆいゆい、きは&ゆいぴょん)
  4. すべてに包まれたこの地球(ほし)
  5. ジャングルジムのてっぺんで
    • ココナッツJr.10年の歴史において、初めてメンバー(きは)が作詞。作曲:ゆいぴょんとともに小学生(当時)コンビによるナンバー。
    • メインヴォーカル:1番(きは)、2番(ゆいぴょん)
  6. コニーズのナカちゃん音頭
  7. Joy Train
    • 作曲:えりち
  8. ありがとう。
  9. Joy Train(トゥモロー・バージョン)
その『ありがとう。』発売記念ライブが、徳島市内のライブハウスで開催されますた。
感想は…。春のコンサートではまだまだ“楽器演奏隊”だった彼女たちが、ちょっとだけバンドらしくなってきたかも!? ライブハウスでのライブも、いい経験になるといいですね〜。なわけで、春からいちばん進歩したのは…ベース&ギターかな?
しかし、かなぴんのあの炸裂パワーの源は何なんだw