SHIP焼きそば&プラモデル

SHIPの新たなキャラクターグッズ(?)が2種類、6月21日に発売。
中町商店街の、創業44年の焼きそば専門店米沢屋酒田市中町2-4-7/11:00-19:00/木休/0234-22-3105)では、SHIP焼きそばが新メニューに。イカ焼きそばに明太子マヨネーズをトッピングしたもので、そのピンク色がSHIPのイメージカラーということらしい。値段も\580とお手頃。メニューには「しっぷやきそば」と記されているらしい。注文するとキャラSHIPが印刷された割り箸袋ももらえるとか。前々から、食べ物やお菓子など、誰でも気軽に買えるSHIPグッズがなぜないのだろうと思っていたので、ようやく登場という感じ? 食べ物は食べ物でも福神漬けだったり、お線香だったりでは、使用目的がないとなかなか買う気になれないからね。もちろん、商店街的にはそーゆーもののほうが意味あるのだろうけど…。何にせよ、この焼きそばはぜひ食べないと(笑)。
また、清水屋2階の雑貨店メルヘンでは、キャラSHIPのプラモデル・シップラモが発売。うーん、これはビミョ〜? どうせならデフォルメしたフィギュア人形が欲しいなぁ。限定25個らしいので入手不可能(T_T)
2003.06.25追記

シップラモは即日完売で、次回販売は未定だとか。やっぱなぁ。