プロモーションCD

宮崎で活動しているアイドルユニット、Lip'sの話題、続報。
メンバー最年少の中野ひとみは漁師の娘なんだそーです。即グラビアデビューできるほど年齢離れした立派な体型=自称「カルシウムたっぷりの骨太」ってね(苦笑)。
という話題は、2ndプロモーションCD『DREAM ROAD』より。これはラジオ番組形式のトーク&ソングCDになっているため、3人のトークが爆裂してます(笑)。
が、それだけに3人というユニットの面白さが感じられてしまうわけで…。残念ながらこの夏より前村美幸が脱退し、2人ユニットになってしまったのがひじょうに残念。キャラクター的にトークをリードするのは前村美幸だったようで、7月19日AOSHIMAサマーフェスティバルで感じたステージMCの物足りなさも、ある意味では納得のいくところ…。ビューティークリニックコダマの(3人での)CM映像を見ても、本来ならビジュアル&キャラクター両面から、ひじょうにバランスの取れたユニットだったはずなのですが…。
とは言え、これらプロモーション資料の完成度、実際のステージパフォーマンス(歌&ダンス)からは、コンセプト&レッスンの充実度は十分に伝わってくる。いわゆる地元密着型アイドルとしては、異例とも言えるほどに。メジャーデビューを目指してレッスンを続ける各地のスクール系ユニットでも、ここまで完成度の高いものはなかなかないでしょう。もちろん、ヘタなプレアイドルなど足下にも及ばない(^^;; それだけに、2人になっての今後が注目されるところ。